介護予防

「とよたMケアの会」の出張介護予防教室

年齢とともに「身体と心の機能』が低下することは、当たり前のことです。

それでもそれに悩み苦悩の日々を送ってみえる高齢者の方は多く存在しています。それが原因で鬱が発症したりするケースもあるのです。

だからといって何もしなければさらに機能が低下し、日常生活を送る上で支障が出てしまい、更に負のスパイラルに入ってしまいます。

そんな高齢者の方々、またはそのご家族のために「とよたMケアの会」では出張介護予防教室をさせて頂いております。

介護予防とは

要介護の状態になる前の予防策で、健康や身体機能、そして心の健康を維持することを指しています。

とはいっても具体的に何が介護予防で、どうした良いかなどはあまり知られていませんし、長続きもしないものです。

「とよたMケアの会」の出張介護予防教室

「とよたMケアの会」では、豊田市を中心に出張介護予防教室を開催することが出来ます。

高齢者、そしてそのご家族の方々に来ていただき、公民館や交流館などで音楽を効率的に利用した介護予防教室を行います。

音楽は人の心を豊かにし、人々の生活を豊かにします。

それらの力を最大限に使い介護予防できるのが「とよたMケアの会」であり、音楽療法士です。

地域の町内会などでも是非ご活用いただき、健康で豊かな生活が送れるようお手伝いさせて頂きたく思っております。

お問い合わせは

 

投稿者

fumio_takaseki@j3d.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


認知症と回想法

2020年3月17日