【久世福商店】海苔バターを食べた感想。海苔とバターのマリアージュ!

butterライフスタイル

話題の久世福商店の「海苔バター」が気になります。でも、海苔とバターの組み合わせは、聞きなれないから、ちょっと大丈夫かなと不安な方に、実食レポートをお届けします。

私の実食した印象は、

甘めの海苔の佃煮が好きな人に、おすすめしたいです。

それでは詳しくご紹介しますので、少しでもご参考にしていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク

久世福商店に関して

久世福商店に関しては、「食べる、すき焼き」の実食レビューに詳しく記載しましたので、 久世福商店の「食べるすき焼き」実食レビュー【炊き立てご飯のお供に】 をご覧ください。

久世福商店「海苔バター」を食べる。海苔、それともバター?

seaweed-butter

見た目通り、海苔の佃煮で、ふわっとバターの香りがアクセントになり、口にいれた瞬間に、まろやかな味わいが広がります。

久世福商店の「食べる、すき焼き」を連想するように、味付けは甘めです。バターのまろやかさが、より甘みを感じさせます。

私は、小さいことから海苔の佃煮が好きなので、「ごはんですよ」をよく白いご飯と一緒に食べていました。

「ごはんですよ」と比較すると、甘さは強めです。さらに、「ごはんですよ」と異なり、海苔の形状が久世福商店の「海苔バター」では保たれているので、高級感を感じさせます。

甘みが強いので、甘くない海苔の佃煮を求めている方には、この海苔バターはおすすめしませんが、甘めの海苔の佃煮が好きな方にはぜひ試して欲しいと思います。

私は甘い海苔の佃煮が好きなので、バターのまろやかさが引き立たせる、やわらかな甘みがとてもおいしく感じました。

久世福商店「海苔バター」の原材料を確認

seaweed-butter-pic2

国産の黒海苔が使用されています。また、着色料が使われていないので、気になる方にはうれしいですね。国産原料のしょうゆが使われ、化学調味料や増粘剤、pH調整剤が使われていないので、添加剤が気になる方にも優しい、海苔の佃煮です。

久世福商店「海苔バター」のおすすめの食べ方

久世福商店「海苔バター」を熱々ご飯にのせて食べる

seaweed-butter-pic3

海苔の佃煮なので、おなじみの食べ方は、ご飯にのせることです。

バターのコクがありますし、味がしっかりしているので、ご飯のお供にぴったりです。

甘めの佃煮好きな方は、これだけでご飯がかなり進むと思います。

少し甘すぎると感じる方は、ちょっと塩をパラパラ振りかけて食べると、好みの味わいに微調整することができます。

久世福商店「海苔バター」を卵に混ぜ込み、卵焼きで食べる

seaweed-butter-and-egg

卵焼きを作る際に、海苔バターを卵と一緒に混ぜ込みます。

少し混ざり混ざりにくいのですが、均一に攪拌します。

あとはいつもと同じように卵焼きを作るだけです。

卵焼きに海苔バターのコクが絶妙に組み合わさるので、非常にリッチな卵焼きに仕上がります。卵液に、砂糖や塩などを加えず、海苔バターを混ぜるだけなので簡単です。

私的には、非常におすすめの食べ方ですので、ぜひ試してみてほしいです。

久世福商店「海苔バター」の購入法

直接、久世福商店店舗で購入する

近くに久世福商店店舗がある方は、直接店舗で購入できます。

久世福商店オンラインショップで買う 

最寄りに店舗がない方は、 久世福商店 のオンラインショップが便利です。

現在、アウトレット品として20%オフの370円で購入できるので非常にお得です。期間が限られているようなので、気になる方は今がお得です。

久世福商店公式オンラインショップでご確認下さい。

久世福商店「海苔バター」の実食レビューのまとめ

久世福商店の「海苔バター」は甘めの海苔の佃煮好きにおすすめした一品です。

バターのコクと海苔の佃煮が絶妙に組み合わさって、まろやかな海苔の佃煮に仕上がっています。

私はご飯にかけるだけでなく、卵焼きに使うことをおすすめします。

リッチなテイストの卵焼きが簡単に作れます。

久世福商店 公式オンラインストアではアウトレット品が購入できるので、海苔の佃煮好きなかなは、今がお得に入手できる良い機会です。

本記事が少しでもお役に立てば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました