久世福商店の「食べるすき焼き」実食レビュー【炊き立てご飯のお供に】

riceライフスタイル

ご飯のお供を探していて、久世福商店の「食べる、すき焼き」にたどり着いたあなた。

どのような商品か気になっていませんか?

本記事では、久世福商店の「食べる、すき焼き」の実食レビューをしていきます。

「食べる、すき焼き」は今まで知らなかったのですが、友人から教えてもらい、食べる機会がありましたので、感想をシェアしたいと思います。

実際、すき焼きは作るとなると材料も多いですし、準備をするとなかなか大変ですよね。

久世福商店の「食べる、すき焼き」は、味もその名の通りすき焼きが調味液で再現されていますので、食べたいと思った瞬間に、すき焼き味が楽しめるので、時間がない方のご飯のお供におすすめです。

おすすめの食べ方も含めて、詳しくご紹介していきますので、ぜひご参考ください。

スポンサーリンク

「食べる、すき焼き」を生み出した久世福商店とは

kuze-web-page

食べるすき焼きを生み出した、久世福商店の原点

久世福商店は、大正初期に千葉県の呉服屋で育った商人、久世福松氏の三男、久世良三氏によって創業されました。

久世福松氏は、現在の株式会社久世の創業者として、ご存知の方も多いかと思います。

久世福商店は、苦しい時代に活路を見出し、自ら汗水流して働いた、福松氏の商いに対する思いを受け継いでいるようです。

久世福商店の沿革に関しては、久世福商店公式ホームページが詳しいので、ご興味がある方はそちらをご覧ください。

久世福商店の商いの心得

このような心得を大事に、商品作りが行われているようです。

より優れた材料を求め、日本国内をめぐり、海外にも訪れ、最高の商品を目指す心意気があると知ると、安心して食べることができますね。

「食べる、すき焼き」を食べる。味の感想。

kuze-sukiyaki-seasoning

ラベルには、本醸造生醤油と5分生引きたまり醤油をブレンドさせ熟成させたと、記載されています。

保存状況にもよると思いますが、脂分が固まっていますので、かき混ぜて食べます。温かい食べ物にのせると脂はすぐに溶けるので、気になりません。

ちなみに、脂質をなるべく減らしたい方は、この固形化した脂分を最初に除くと完璧です。脂分がある方が、まろやかさやコクが感じられるのですが、脂を除いても十分おいしいです。

味はしっかりと濃いめの甘口だれという感じです。

私は醤油ベースの甘じょっぱい系の味が大好きなので、非常に好みの味ですが、醤油がしっかりきいている味をあまり好まない方には、もしかしたら違和感があるかもしれません。

肉自体は入っていないのですが、大豆たんぱく質が肉のような食感を作り上げ、すき焼きを食べている感覚に近づけてくれます。

久世福商店「食べる、すき焼き」の食べ方4選

「食べる、すき焼き」定番の食べ方。熱々ご飯にのせるすき焼き丼風

rice-with-sukiyaki-seasoning

まずは炊き立てご飯に、かけてシンプルに味わうのがおすすめです。

卵を添えて、すき焼きを卵と一緒に食べても合います。

この食べ方は必ず試すと思います。

「食べる、すき焼き」と納豆を組み合わせてアレンジ、最強の納豆かけご飯

natto-rice-with-sukiyaki-seasoning

同じように炊き立てご飯にかけますが、この時に、ネギと混ぜた納豆を添えます。

納豆と絡むことで、よりコクが増す感じで、くせになります。納豆のたれとして使っても美味しいです。

「食べる、すき焼き」を牛しゃぶに添えたアレンジ法、簡単、即席すき焼き

shabu-shabu

すき焼きはたれにしっかりとからめますので、筋トレ減量中は気になって食べる機会がないのですが、こんな時に「食べる、すき焼き」は使えます。

しゃぶしゃぶにして、肉の脂を落とし、「食べる、すき焼き」を肉にのせます。少量のせるだけで、しっかりと味の染みたすき焼きのようになり、塩分、脂質や糖質を減らした、減量飯になります。

他にも、焼肉のたれとして、代用しても良いと思います。

「食べる、すき焼き」を卵焼きに添えて

tamagoyaki-with-sukiyaki-seasoning

卵焼きにのせて食べるのもおすすめです。

久世福商店「食べる、すき焼き」と他商品の比較

すきやき風で、何かにかけて食べるその他商品と言えば、ふりかけではないでしょうか。

ご飯にかけて、すき焼き丼風を味わう場合は、ふりかけでも代用可能です。

他にも、すき焼きのたれ自身を代用することも可能かもしれません。

「食べる、すき焼き」の良い点は、具が入った調味だれであることだと思います。このおかげで、少量でも食材にからませやすくなっています。味がしっかりしているので、何かにつけて食べることに最適です。

久世福商店「食べる、すき焼き」の購入法

久世福商店店舗で買う

久世福商店のホームぺージの店舗紹介から検索することができますので、お店が近い方は直接店舗で購入されるのが早いですよね。全国で100店舗以上あるようです。

オンラインショップで買う 

例えば、北海道では札幌にしか店舗がないようですし、青森には1店舗、秋田に1店舗といったように、久世福商店の店舗が近くにない方は、直接店舗に行って商品を購入することは難しいと思います。

近くに久世福商店の店舗がない方は、オンラインショップの利用が便利です。

具体例を解説します。

久世福商店のオンラインショップを利用する

公式ホームページから、オンラインで商品の購入ができます。

ちなみに、オンラインショップではアウトレットセールが毎週水曜日に更新されているようなので、こちらをチェックすると、お得に商品購入ができます。

価格は現在、626円で販売されています。 8800円以上で送料無料になります。醤油やだしも美味しそうですし、保存が長期間できるものが多いので、他の商品とあわせて購入される方がお得です。

くわしくは久世福商店公式オンラインショップでご確認ください。

楽天市場を利用する

楽天市場でも取り扱いがあります。期間限定のようで、2019年12月4日から11日までの販売期間のようです。

価格は500円と安いので、楽天で買い物されるのが多い方は楽天市場が便利かもしれません。ただし、送料が770円以上かかります。

楽天市場リンク


★テレビ放映されました★【久世福商店】食べる、すき焼き 130g

Amazonを利用する

アマゾンでも取り扱っています。なぜか価格が高くなっていますが、他の商品とあわせて2000円以上で通常配送無料なので、他の商品と一緒にアマゾンで購入されるなら、総合的に、アマゾンで買う方がお得になることがあると思います。

「食べる、すき焼き」の実食レビューのまとめ

久世福商店食べる、すき焼きは、甘じょっぱい濃いめのすき焼き風味付け調味料です。

ご飯にかけてよし、肉にかけるのも良し。納豆に混ぜて、納豆のうまさをさらに引き立てるも良しという風に、使い勝手が良いです。

他にも料理で、いろいろな状況で使えると思いますので、「食べる、すき焼き」を使って、料理をアレンジしてみても楽しいと思います。

久世福商店の海苔バターも実食レビューしましたので、【久世福商店】海苔バターを食べた感想。海苔とバターのマリアージュ! もあわせてお楽しみください。

本記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました