PSO2アニメ:エピソードオラクル第19「消された記録、残された記憶」を見る前に

エピソードオラクル第18話「わたしが生まれたその理由いかがだったでしょうか?

今までの中で戦闘シーンが多く、展開も目まぐるしい感じで、見ごたえがあったのではないでしょうか?

ゼノやゲッテムハルト、メルランディアたちの過去も回収され、色々な謎も解けていったかと思います。

そして、ゲームストーリーをクリアしていない人は【仮面】がアッシュくんに扮していたのをみてビックリされたと思います。

アッシュくんと【仮面】の関係性は、ストーリーが進むにつれて解き明かされていくと思いますので、アニメをメインに見ている人は楽しみにしていてください。

シオンの力によりマトイちゃんはどうなったのかが気になるところですが、エピソードオラクル第1話を見る感じでは、18話から1話のあのシーンに繋がる感じなのでしょうね。
その辺りも19話でシャオくんが語ってくれる・・・と信じています。

今回のお話しで唯一残念だったのが、ルーサーが少女に話しかけるシーンがなかったこと・・・

どうみても不審者的な絵面なので自粛されたのかもしれませんが、気になる方は是非ゲーム内ストーリーをご覧ください。
エピソード2の第5章「わたしがうまれたそのりゆう」終盤で見ることが可能です。

第19話「消された記録、残された記憶」

さて・・・第19話「消された記録、残された記憶」ですが、どんな感じなのでしょうか?

二代目クラリスクレイスの辿った結末を目にし、帰還したアッシュ。

一方アフィンは、【若人】(アプレンティス)と出会ってから、

独自にダークファルスについての調査を進めていた……

PSO2アニメ「エピソードオラクル」公式サイトSTORY「第19話:消された記録、残された記憶」より引用
PSO2アニメ「エピソードオラクル」公式サイトSTORY「第19話:消された記録、残された記憶」より引用

16話「果てしなき跋扈の終わり」で【若人】と出会い衝撃が隠せなかったアフィンくん。その理由らしきものが18話のラストで判明しましたね。

アフィンくんの探しものとは?そして【若人】との関係とは?
その辺りも明らかになってくるかもしれません。

PSO2アニメ「エピソードオラクル」公式サイトSTORY「第19話:消された記録、残された記憶」より引用

この人が出てくると、何やらきな臭い感じがしてしまうのは気のせいでしょうか?

10年前の事実を知ったアッシュくんがマトイちゃんにどの様に接していくのか・・・その辺りも気になってきますね。

話的にはエピソード2とエピソード3の間になる感じでしょうが、全25話中19話まで行ってしまいました。
残りの話数でどう締めくくるのかが気になるところです(´・ω・`)

PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE 0

エピソードオラクル第18話「わたしが生まれたその理由はアッシュくんが時間遡行した結果・・・となりますが、実はその前があります。

ややこしいですが、アッシュくんが介入する前の本来の10年前の出来事のお話しです。
PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE 0」というタイトルで、ネットカフェ辺りに置いてあったら読んでみてはいかがでしょうか?

現在は特典コードの期限は切れていますが、現物を手に入れたい方は購入してみても良いですね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください