使ってみた?ブラッククミンシードオイルおすすめ | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ

産後の脱毛に悩んでたらおすすめされたブラッククミンシードオイル^ ^!その効果•効能は?使い方は?お肌に直接使っていいの?

私、産後めちゃくちゃ髪の毛が抜けたんです。これを「分娩後脱毛症」という。

産後はエストロゲンという女性ホルモンがいっきに減ってしまうからです。

分娩後脱毛症」を予防する対策として言われているのが…

①タンパク質とバランスの良い食事
②一日6時間以上のじゅうぶんな睡眠
③軽い運動
④ストレスをためない

うん。そうしたいのはやまやま。だけど…

3時間おきの授乳に、家事、ワンオペ育児、さらに仕事もしてると…自分のケアに取れる時間が無い。

まず寝不足の状態がずっと続きます。

⭐︎それに耐えうるものが分泌されると言われていますが、実体験からいうと…耐えられやしません!眠いもんは眠い、しんどい。

その状態が続きますと、自分の為にバランスの良い食事を作る「気力」が無くなります。

私もそうですが、「自分一人でなんとかしなきゃ」と「無理をしがち」なので、「体力」も回復しません。

「体力」が回復しないから「軽い運動」すら、やりたくない。

自分に自信がなくなり誰にも会いたくないと思い始めます。そんな状況が苦しくて、ストレスマックス。

この分娩後脱毛症は、生理が再開してホルモンバランスが整ってきたら、産後半年から1年、長くて1年半で症状がおさまることが多いらしいです。

このブラッククミンシードオイルを知ったのは、産後1年と3ヶ月頃でしたが。その頃になってもまだ頭頂部が気になるなぁ真顔って感じでした。

なので、いつも夫(髭マン)に頭頂部を見せながら「どお?大丈夫?」て聞いていました。

夫は基本的に優しいので「大丈夫よ」と言ってくれていたのですが…数ヶ月後

「あ!戻ってきてるよ!実は前は、やばかった」と…

やばかった…よね?知ってたよオエー
うん。戻ってきてくれてありがとう髪様!!!!

さ、話を戻そう。

ブラッククミンシードオイル髪に良いよ。と言って夫が買ってくれたんです。


その名のとおり、ブラッククミンの種子から抽出された油

鉄、リン、酵素、カロテン、ビタミンEなど有効成分がなんと100以上!

•食用
•肌ケア
•髪ケア(脱毛や白髪)
•爪ケア

どれにも使えて、まさに万能オイル






髭マンは、ブラッククミンシードカレーのテンパリングによく使います。

オイルじゃなくてシードをね!えっと…

よくカレーに使う「クミン」とは違います。クミンが黒くなったわけじゃなくて、別の植物ですね。

ブラッククミンシードオイルの香りは何というか、エキゾチックな香り。

これは食用油なのでチロっと舐めてみました。

うーーんエキゾチック苦味物申す

苦いです…笑。

加熱すると酸化しやすいので非加熱で使用しましょう。そのまま一日2スプーンで身体にすごく良いらしいのですが…

この香りと苦味を日常でうまいこと食用に使うには、サラダのドレッシングに使えばいいのかな。

エキゾチックサラダとか、いかがでしょうか?

ちなみに、納豆に混ぜてみら…
大変お不味ぅございました魂が抜ける苦味on苦味

美味しい使い方をご存知の方、ぜひ教えてください


とりあえず私は髪ケアに使いたい。

お風呂上がりに、頭皮に直接塗っております。髪の活力を回復、強くしてくれるそうです。

びっくりマーク要注意びっくりマーク
塗りすぎるとオイリーになる不安

そして、肌ケアにも良いのです。

皮膚の組織を再生させる作用があり、肌の保湿と引き締め効果も期待できます。






詳細&お申込み方法は上記リンクより

ご確認をおねがいいたします。