芸能・スポーツ

【マツコ会議】副業で年収1000万?どんな仕事?「副業交流会」とは?

投稿日:2019年12月7日 更新日:

今回は副業交流会に潜入ということで、働き方改革で残業も減らす方向に
なっているし、給料はその分上がっているかというとそうでもない。

その空いた時間は何に使うか=副業

ということで、どんな副業をしているのか興味ありますね。

老後は2000万貯めないと暮らしていけないなど、本業だけではどうしようも
なく、もはや副業は当たり前?

目次

副業交流会に潜入

現在、働き方改革といわれる中、副業を認める企業が増加しており、昨年の調査では、約744万人が副業をしているというデータもあるそうです。

そんな副業が注目されている中、SNSのコミュニティで集った、会社員の人たちが副業の情報交換をしているという副業交流会があり、今回は、そこに潜入するという内容です。

副業といえば、せどりとか、ヤフオク、メルカリなどや、アフィリエイトもありますね。
自分に合った副業を探すのに今回に内容を参考にするのもありかも?

副業社員の年収や副業の内容は?

1人目の男性に話を聞くと、早速マツコから「副業で年間いくらくらい稼いでます?」とストレートな質問が。男性が「1000万円くらい」と答えるとスタジオは一同驚がく。マツコが「どんな副業をやっているのか」と聞くと、パソコンの先生だという。働き方改革で残業をほぼ0にしたため暇になり、業務中のほとんどの時間を割いていたメール作業の効率化を研究。そこで培った独自のノウハウを人に教えることを思いついたのだという。するとマツコは「これだからもう、小ズルい男ね」と思わず本音を漏らす。

マイナビニュース

副業で1000万はすごいですね!
しかもパソコンの先生ってそんなに稼げるのと思ってしまいます。
というか本業より稼いでるだろ?と言いたいですね!

他にも占い師やハリネズミカフェや犬の洋服販売、経営コンサルタントなど
いろんな副業があるので、これは見たら面白い話が聞けるかもしれないですね。

まとめ

放送予定は、日本テレビ系で2019年12月7日(土)  23時00分~です。

副業に興味がある、やってみたいという人はぜひ見てみると何かのヒントになるかも?

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

城島健司がソフトバンク復帰!球団会長付はどんな役職?現在は釣り師?

ダイエー、大リーグのマリナーズ、阪神で活躍した城島健司氏(43)がソフトバンクに復帰することが17日分かりました。 城島健司氏ソフトバンク復帰、球団会長付ポスト新設(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュ …

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。 フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。 …

【らーめん才遊記】ドラマ化!鈴木京香が演じるラーメンハゲとは?女体化?

突然のように「ラーメンハゲ」というワードがTwitterでトレンドになっていました。 「ラーメンハゲ」って何のこと?と思って調べてみると、どうやら「らーめん才遊記」という漫画のハゲのキャラクターらしい …

岩佐亮佑VSマーロン・タパレスIBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦!放送予定は?視聴方法は?

IBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦、1位の岩佐亮佑VS3位のマーロン・タパレスが日本時間の8日にニューヨークで開催されます。 IBF正規王者ダニエル・ローマンの怪我により暫定王座という試合が組まれ …

no image

葉山奨之の彼女はきゃりーぱみゅぱみゅ馴れ初めは?歴代彼女は5人

俳優の葉山奨之さんときゃりーぱみゅぱみゅさんの熱愛がフライデーに報道されました。 2人馴れ初めともは2018年1月のディズニーランドだそうです。 今回はそんな葉山奨之さんについて歴代彼女などの除法を調 …