ちなみに…。

元彼は私に家計を任せる任せたいと言いつつ、自分が倹約家で倹約好きなので、私のやり方に口出しが多々見られたが。

マサヒロくんは任せる任せたいと言って、私に一任してくれる感じがあり、こうしたいがなかったのでぶつかる頻度が少なく。

倹約家で倹約好きな男性とは、私は、合わなかったんだろうなと思った次第です。

倹約家で倹約好きで投資を始めたいし、家計を妻に任せたい、これは矛盾している気が。

口出ししてしまうと妻とぶつかるぞい。

で、自分も一枚噛みたいどころか、二枚噛みたい、どころか参加したいならば。

お金の管理が下手な女性か、お金の管理を任せてくれる女性を選ぶほかないような。

お金の管理を妻に任せると言いつつ、こうでなくてはならないというこだわりがあるならば、妻や妻になる婚約者とは、確実にぶつかりますよね。

ぶつからないようにするには、お金使い荒い女性や管理が下手な女性を選ぶしかない。たぶんその方が合うかも。バランスが。





マサヒロくんは、私のやり方に口を出すことはなくて、スムーズにお金のやり繰りができそうだなと思ったのと。実際いま、できているし。任せてくれているのがうれしいし。

何より、お金の話をしていて暗くならない相手っていいなと、改めて思っているこの頃です。

元彼の時なんであんなに重苦しい空気だったんだろうな。

というか、元彼とのデート会話内容、お金の話が多かったな…。

マサヒロくんとのデートは楽しいものばかりでした。

うん、女性も、かもしれないけど。倹約家な男性は、ちょっと注意が必要かもしれない。倹約好き男性と倹約好き女性は合わないのか。私と元彼が合わなかっただけなのかはわからない。

ただただお金の話ばかりでデートを重苦しい雰囲気にしてはならない、と、だけ、書いておきます。

これが結婚して毎日続くのかなと思ったら、倹約好きな私でも、私はいや、でした……。







閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A