コーヒーを水分代わりに飲む男性たち…



たまたまかもしれないんだけど。

私が出会った男性陣は、ほとんどの人がコーヒー好きでした。それはなんとも思わないんだけど。眠くなっては仕事にならないから飲んでいるうちに日課になったとか、わかるし。

彼らはほぼほぼブラック。

ただ、水分代わりに飲む男性たちがいまして。

いや、決めつけに近いんですが。マサヒロくんと元彼、とサンプル数が少ないので、なんとも言えない。

水分代わりに飲むのどうなんだろう。

テレビで医者が言っていたが、コーヒーは水分として認められていないそうな。というかカフェイン中毒になるというのに一日に6杯7杯飲み過ぎだってば!

しかも、1日のうちにお茶や水を口にせずに、コーヒーだけなんですよ。

ど、どんな生活?!

いくら上手くてもコーヒー飲んだ後の口の中、気持ち悪くならないのだろうか。本当に聞いたときにはびっくりしたよ。サンプル数が少ないけど、男性、食生活好き勝手しているイメージが強くなってしまった。

彼女として、妻としては、気になります…ところです、女性は。(自分だってお菓子やめられないくせに棚に上げているのはここだけの話)





でも、実際、マサヒロくんと一緒に住み始めてみたら。

私がお茶を用意をして、コップに注いで「はい、飲んで」と渡し続けていたらば。

飲んでくれるようになりまして。

感動しました。

住むまでは一切、お茶を口にしなかった彼が。

人は変わるものですね。

ほとんどコーヒー生活だったみたいなので。

なんでも、マサヒロくん曰く、お茶を用意するのが面倒くさい(特に洗い物が苦手)だそうで。コーヒーあればこと足りてるしいいやみたいな感じだったそうな。

あ、もちろん、お茶っ葉なかったんですよ、家に。

(そういえば元彼もお茶っ葉なかったな)

一人暮らし男性の特徴、としてくくるにはサンプル少なすぎるのでくくれはしないが。コーヒー好きは多かったなという印象を持ちました、という記事でした。






閲覧どうもありがとうございます。
では、またm(_ _)m

CF17D275-284B-4281-98C3-49F7604F629A
相談所Q&A