イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【フォーシーズンミラン】おすすめ「土日スペシャルセット」と「チーズナンランチセット」を食べた感想【六本松】

先日初めて、六本松にあるインド料理『フォーシーズンミラン』に行ってきました。

 

インドカレー屋さんって、大体ガラス張りのお店が多くないですか?

 

歩行中、ガラス越しにインド人の店員さんとよく目が合って、微笑みかけてくれるのですが、ちょっとコワイw (゚д゚)!

 

前からこちらのお店の前を通るたびに良い香りがして、凄く美味しそうだなーーと思っていたのです。

 

ガラス越しに店内を覗くといつも沢山のお客さんで賑わっています。その中には日本人だけじゃなく、インド人だと思うのですが、外国人のお客さんもチラホラ………。

 

本場のお客さんがいるのであれば、さすがに美味しいだろうと思い、食べてみることにしました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

インド料理『フォーシーズン ミラン』

インド料理 フォーシーズン ミラン 店舗 福岡市中央区六本松

『フォーシーズン ミラン』はインド人シェフが作る本格インド料理店。

 

店舗は、六本松店、小戸店、筑紫野店があります。

 

今回食べに行ったのは『フォーシーズン ミラン』六本松店です。

福岡市中央区六本松、地下鉄六本松駅から徒歩約3分の油山観光道路沿いにあります。

この通りには「とんかつポーク凡平」「山本のハンバーグ」「とら食堂」など人気のお店が並んでいます。

 

メニュー

インド料理 フォーシーズン ミラン 六本松店 土日メニュー値段

・曜日限定 土・日スペシャルセット:1000円

 

ランチセットメニュー

インド料理 フォーシーズン ミラン 六本松店 ランチメニュー 値段

・フォーシーズンランチ:810円

・ナン&ライスランチセット:830円

・チーズナンランチセット:1090円

・ダブルカレーランチセット:830円

・スペシャルランチ:990円

・ベジタブルランチ:990円

・スーパーデラックスランチ:1400円

 

カレーライスセットメニュー

インド料理 フォーシーズン ミラン 六本松店 カレーライス メニュー値段

・チキンカレーライスセット:780円

・キーマ&シュリンプカレーライスセット:880円

・キーマ&エッグカレーライスセット:780円

・ベジタブルカレーライスセット:780円

・チキンサーグカレーライスセット:910円

・ダブルカレーライスセット:910円

 

カレーの辛さを選べます

・甘口(0~1倍)

・中辛(2~4倍)

・辛口(5~9倍)

・激辛(10~50倍)

・超激辛(51倍~)

 

 

 

今回僕は「曜日限定 土・日スペシャルセット」妻は「チーズナンランチセット」(辛さ普通)を注文しました。

 

曜日限定 土・日スペシャルセット

インド料理 フォーシーズン ミラン 土日スペシャルセット 感想 口コミ

ステンレスの円形プレートにのってやってきたスペシャルセット!

プレートからバカでかいナンが外の世界へ飛び出してしまっていますw (゚д゚)!

 

土・日スペシャルセットの内容は「カレー、ナン、サラダ、パパド、タンドリーチキン、ドリンク」です。

 

カレーは〈チキンカレー・ベジタブルカレー・キーマエッグカレー〉の中から1種類選べます。

ドリンクは〈ウーロン茶・ラッシー・マンゴーラッシー〉の中から1種類選べます。

 

カレーはチキンカレー(辛さ普通)、ドリンクはラッシーを選びました。

 

ラッシー

インド料理 フォーシーズン ミラン ラッシー 感想 口コミ

僕のラッシーと、妻のマンゴーラッシー。

最初にやってきたラッシーですが、はじめは手をつけずそのまま放置することをお勧めします、はじめの内は濃厚すぎて喉を通りずらいです!

 

例えるなら胃のレントゲンを撮る前に飲むバリウムみたいだからです。食事中に放置をして食後に飲むと氷でラッシーが薄まり丁度良い感じに美味しく飲めます。

 

酸味が少なく、甘めのラッシーでとても美味しかったヽ(^o^)丿

 

サラダ

インド料理 フォーシーズン ミラン サラダ ドレッシング 感想 口コミ

キャベツの千切り、キュウリ、トマトの入ったサラダで、かかっている真っ赤なドレッシングは辛いのかと思いきや、マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースのような味でした。

 

真っ赤なドレッシングは野菜ペーストとごまソースとインドのスパイスで作られているそうです!

 

そして、サラダの隣にある小さい器に入った赤いソースのようなもの。

インド料理 フォーシーズン ミラン 土日スペシャルセット 感想 レビュー

玉ねぎのみじん切りと一味唐辛子を酢漬けにした漬物?のような食べ物で、食事の途中に口の中をサッパリさせてくれるので、非常によかったです。

 

パパド

インド料理 フォーシーズン ミラン パパド 感想 口コミ

豆でつくられたチップス?せんべい?のようなものでパリパリの食感がとても良い!

パパド自体にはあまり味がついていないので、カレーのルーやサラダの横の小さい器に入った漬物?をつけて食べましょう。

 

タンドリーチキン

インド料理 フォーシーズン ミラン タンドリーチキン 感想 口コミ

真っ赤に燃えるように染まったチキン。さぞかし辛いんだろうな―と思い、恐る恐る食べたら全然辛くなくてビックリするんですよね(゚д゚)!

 

しかも凄く美味しいんです!ぶっちゃけ何で味をつけているのか?ぶっとびすぎて全然わからないのですがとにかく美味しくて好きです。

 

チキンカレー

インド料理 フォーシーズン ミラン チキンカレー(中辛) 感想 口コミ

ゴロッとした一口大のチキンが3切ほど入ったチキンカレーで、思ったほど辛くはなく日本人向けに甘めにしているのかな?と思いました。

 

インド料理 フォーシーズン ミラン ランチ ナン 感想 口コミ

カレーはとても良いスパイスの香りがして、焼きたてのナンを少しルーに浸して食べると、当然ですがめちゃくちゃおいしいです(^-^)

 

ナン

焼きたてで熱々のナンはとても柔らかくフワフワしていて、少し甘みがあります。

カレーにつけて食べるのはもちろん、そのままナンだけ食べても美味しい!

 

チーズナンランチセット

インド料理 フォーシーズン ミラン チーズナンランチセット 感想 口コミ

セットの内容は「チーズナン、パパド、サラダ、マライカバブ、チキンカレー、ベジタブルカレー、ドリンク」です。

 

ドリンクは〈ウーロン茶・ラッシー・マンゴーラッシー〉の中から1種類選べます。

 

カレーは辛さ普通、ドリンクはマンゴーラッシーを選びました。

 

マライカバブ

インド料理 フォーシーズン ミラン マライカバブ 感想 口コミ

マライカバブはチキンをホワイトソースに漬け込み味付けしたものだそうです。とても柔らかくシチューの中で煮込まれたチキンを、もう一度焼いているような味でした。

 

普通に美味しいのですが、エスニック料理らしさは感じられず、僕個人的にはタンドリーチキンの方が断然好きでした。

 

ベジタブルカレー

インド料理 フォーシーズン ミラン ベジタブルカレー 感想 口コミ

小さめの野菜が入っていて、チキンカレーよりもあっさりとしたスパイシーなカレーです。

 

インド料理 フォーシーズン ミラン ランチ ベジタブルカレー 感想 レビュー

カレーはチキンカレーと同じような味。もちろん美味しいのですが、セットの中にせっかくカレーのルーが2種類あるのだから、全然違う味を期待していたので少しもったいないなと思いました。

 

チーズナン

インド料理 フォーシーズン ミラン チーズナン 感想 口コミ

チーズナンは4切あります。濃厚なチーズがナンの中に入っていて、食べる時にビヨーーンと伸びますw

チーズナンはとても美味しいですが、結構お腹にたまりますね (^-^)

 

まとめ

オープン前からお店の前で待ち、オープンと同時に店内に入り、料理を注文したのですが、注文して料理が到着するのに1時間もかかりました(゚д゚)!

 

料理がおいしかっただけにちょっと残念でした。この日はたまたま何かのトラブルが発生したのかもしれません…。

 

このお店の公式ホームページにはクーポンもありますので、お食事に行かれる前に画面キャプチャ機能で保存するか、印刷して持参すれば割引価格で食べることができますよ!

 

店舗情報

「フォーシーズン ミラン」六本松店

【住所】福岡市中央区六本松4丁目9-10

【電話番号】092-731-3132

【営業時間】11:00~15:00 / 17:00~20:00

【定休日】無し(1月1日は休み)

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ