名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

趣味の旅行や食べ歩き(主に名古屋東部)の情報発信 時々オシキャット

ナゴヤドーム前矢田(東区)_コメダ珈琲店 #かつサンド(2019年9月の日曜日)

イオンナゴヤドーム前店に家族3人で行った時のことです。お昼の12時を少し過ぎた頃でしたが、2Fのフードコートの席がなかなか確保できませんでした。当日はナゴヤドームで14時からヤクルト戦があり、試合前にフードコートで食事をされる方が多く、かなり混雑していました。フードコートは諦めて1Fのレストラン街へ行きましてが、こちらも凄い人でした。すいてそうな店を探して、コメダに辿り着きました。ここのコメダでおやつタイムにシロノワールを食べたことはありますが、食事するのは初めてです。

f:id:tabitogurume:20190912220943j:plain

食事メニュー

奥さんが「コメダのかつサンドは凄いらしい」というのを知っていたみたいで、とにかくデカイとのこと。「もしかしたら1人食べきれないかもしれない」とまで言うので、頼まない訳にはいけません。「カツパン」が正式名称のようです。カツパン(840円)とミックスサンド(620円)を1つずつ頼んで、3人でシェアすることにしました。加えてドリンクを1人1つずつ注文するので、喫茶飯にしては結構なお値段になります。

f:id:tabitogurume:20190912222032j:plain

カツパン

↑お水のコップと比べてください。結構大きいかな。

f:id:tabitogurume:20190912222202j:plain

横から見たところ

↑横から見ると、分厚いのが分かると思います。キャベツも結構あります。

カツパンは、アツアツの状態で、衣はサクサクしています。お肉はロースかつで、脂が結構のっています。甘辛ソース含めて、美味しいお味です。そしてボリュームですが、女子1人では確かに食べきれないかもしれません。私達は3人でミックスサンドとあわせて2つ分のサンドを3人でシェアしたので、少し足りないかなと思いましたが、カツパンのボリュームのお陰で、物足りなさは余り感じませんでした。

おススメ度:★★★★☆

味、ボリュームとも満足です。喫茶店メニューとは思えないレベルの高さです。

 http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=470

#コメダ #カツパン #イオンナゴヤドーム