ラーメン二郎

ラーメン二郎札幌店@北6西8 ラーメン

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン

2020年、大人気の漫画&アニメといえば鬼滅の刃

鬼滅の刃生粋のマンガ好きなので当然の如くコミックは読んでいて、アニメはAmazonプライムでたまに観てました。
キッズの間でも「○○の呼吸」を使うのが流行っているようです。

そして、ツイッター上では「#豚の呼吸」なるハッシュタグが使われているとの事。
このハッシュタグは是非に使ってみたい!
「#豚の呼吸」を使うなら、豚を提供してるお店でしょう。
という事でラーメン 二郎 札幌店を訪問してきました。

ラーメン 二郎 札幌店@札幌市北区

徒歩でラーメン 二郎 札幌店に行こうと思っていましたが、急に吹雪いてきたので車で移動。

ラーメン二郎 札幌店
近隣のパーキングに駐車して、店舗に到着したのが17:05頃。
パーキング料金は30分220円とちょっとお高め。
外に並んでいる順から券売機で食券を購入して、カウンターに着席している段階で、店舗外には6名ほどが待機していて、その後に接続しました。

ラーメン 二郎 札幌店でラーメン

ラーメン二郎 札幌店 初めてのお客様へ4,5分ほど待って店内に入店。

前回、2019年4月23日に普通を食べて、量的にまだ食べられそうだったので、小を麺半分で食べようと思い券売機をみると機械が新しくなっています。。
そして、メニューの表記が変わっている。。
以前は、小や大というメニューがあったと記憶してますが、その表示がないのです。。
テンパっててうろ覚えですが、下記のメニュー構成と思われます。
ラーメン 二郎 札幌店はラーメン以外は撮影禁止なので、メニューの写真が撮れません。

●ラーメン
・普通(豚1枚)690円
・ラーメン(豚2枚)800円
・ぶたラーメン(豚4枚)850円
・つけ麺変更 150円
●トッピング
・紅葉おろし
・カレー
・卵
・おろししょうが
・タマチ

小の半分を食べようと思っていたんですが券売機にない。。
迷っている時間もなく、ラーメンがデフォルトの量だと思われたので、ラーメン(豚2枚)800円を購入。
そして、店内の待合席に移動。

助手の方から券を見せてくださいと言われ、青色の券を掲げます。
ここで、麺半分と伝えるタイミングだと思うんですが、小心者なので場の空気に負けて伝えられず汗
結局、デフォルトのままで食べる事になってしまいました滝汗

ラーメンが着丼

ラーメン二郎 札幌店 卓上

助手の方の誘導に従ってカウンターに座り、食券を上におきます。
その後はセルフで水を用意。
卓上調味料を眺めながら、食べきれなかったらどうしよう。。という一抹の不安と格闘。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン

その後、「ニンニクはどうしますか?」と確認があり「お願いします。」と伝え、
着席から約7分ほどでラーメンが着丼。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン

さすが本家のラーメン。
ヤサイの盛りっぷりがなかなかの量です。

ラーメンのスープ

まずはスープを一口。
という訳には行かないのが二郎のラーメン。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン ヤサイ硬めに茹でられたモヤシと程よい大きさのキャベツをスープに浸しながら、山を開拓していきます。
甘みのあるヤサイにスープの塩味がプラスされ、食べごたえがあって美味しい。
しかし、味わっている暇はありません。
人よりも胃が小さい小タンクなので満腹中枢が感知する前に食べきらないと、残してしまう可能性が大きい。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン スープ

スープは豚骨ベースに醤油ダレの塩味が強めのパンチのあるスープ。
前回食べたときよりもかなり塩っぱく感じました。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン ニンニク

ニンニクはデフォルトでもなかなかの量が入ってます。
スープに混じるとジャンク度が高まって、とても良い感じ。

ラーメンの麺

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン 麺

オーションで作られた極太麺をヤサイの下からズルっと引っ張り出します。
グニグニっとした噛みごたえで、こちらも食べごたえがあります
麺はスープを程よくまとっていて美味しい。
などと、考えている場合ではありません。
とにかく全集中で食べすすめるのです。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン 天地返し

ある程度、ヤサイを食べた段階で、#豚の呼吸 #一の型 #天地返し
(使ってみたかっただけ)
丼ぶりが1面、麺の海になる圧巻の麺量。

ラーメンの具材

ラーメン二郎のチャーシューといえば豚。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン 豚ラーメンには厚みが1cm程もある豚が2枚入っています。

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン 豚箸で持つだけで、ほろっと崩れるくらいの柔らかさ。
適度に味付けされた豚は、柔らかながら噛むと適度に弾力があって美味しい。

ラーメン二郎 札幌店でラーメンを食べた感想

塩梅高めな醤油豚骨にニンニクががっつりなスープ。
極太麺はムニグニな食感。
満腹中枢が反応する前に食べきり成功!

ラーメン二郎 札幌店 ラーメン

改めてみると、背脂もゴロゴロっと入ってますね。

#全集中 #豚骨の呼吸、美味しかった( ゚∀ ゚)
(使いたかっただけ)

ラーメン 二 郎札幌店上記のフォントは鬼滅の刃のアニメで実際に使用されているもの使用しました!
大人気アニメ「鬼滅の刃」にも採用–85歳の書家が描く“毛筆フォント”と親子3代の挑戦

ラーメン二郎 札幌店 メニュー

●ラーメン
・普通 690円
・ラーメン(ぶた2枚)800円
・ぶたラーメン(ぶた4枚)900円

ラーメン二郎 店舗情報

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。