当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

くるりんぱの作り方! 簡単ミディアムヘアアレンジですぐカワイイ!




「女の子のママって、毎朝髪型つくるの大変そうだね。」

娘が幼稚園の頃、仲良しのママ友によく言われていました。

確かに、幼稚園に通うようになると、お友達の髪型を真似したがるようになります。

幼稚園には器用なママもいて、きれいな編み込みを毎日している女の子もいました。

「すごいなぁ」とよく感心したものですが、忙しい朝から、「○○ちゃんと同じ髪型にして!」と子供にせがまれ困ったのも事実。

正直言って私は不器用な方なんです。しかも子供の髪は少なくて柔らかいから、扱いにくいんですよね。

でも、子供のリクエストには答えてあげたい!その気持ちも良くわかります!

そこで今回は、不器用さんでも簡単に可愛く仕上げられるヘアアレンジをお伝えしたいと思います。

ミディアムヘアアレンジは実は簡単!?まとめて、しばって、くぐらせて☆

いちばん簡単にできておしゃれに見える髪型が、この『くるりんぱ』です。

写真の娘はロングヘアですが、ひとつに結べる長さがあれば大丈夫。

さっそく作り方を説明していきましょう。

1.まず低めの位置で、ゆるく1つ結びにします。
(細めのゴムを使いましょう。)

ゆるく結ぶ

2.結び目の上を2つに割ります。
穴を開ける感じです。

3. その穴に毛束を上から下に通します。

4. 通した毛束を両側から引っ張って整えます。

5.最後に軽くくずして、完成です。

結び目にバレッタやリボンをつけても可愛いでしょう。

この『くるりんぱ』 、とても簡単で応用もききます。

サイドで『くるりんぱ』 を作れば編み込み風になるんです。また2つ重ねて作ってもおしゃれに見えます。

小学校高学年になった次女は、最近自分でできるようになりました。

私よりも器用なので、あっという間に覚えてしまったんですよ。

そして、今回パパにもチャレンジしてもらうことに!女の子の髪を結ったことがないパパ。

震える手で『くるりんぱ』にチャレンジ!すると、私よりも上手にできました!

男の人の方が、実は丁寧できっちり仕上げるのかもしれませんね。

絶対無理!?不器用さんでも出来た!ミディアムヘアアレンジ

もう一つ簡単なミディアムヘアアレンジをご紹介しましょう。

編み込みや三つ編みがうまくできない方でも、一瞬で覚えられるロープ編みです!

1.サイドに毛束をとり、二つに分けます。

2.それをねじっていきます。

3.毛先までねじったらゴムでしばって、反対側も同じようにしましょう。

4.ねじった二つの束を真ん中で結べば完成。

写真は、私よりもさらに不器用な長女にやってもらいましたが、3分もかからず完成!

少し髪を濡らしてからやると、もっと簡単にできますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

女の子は髪型を変えるのが大好きです。

そして、お友達に「その髪型かわいいね!」と言ってもらえることが、とてもうれしいようです。

今回ご紹介した髪型は、5分もかからず完成するので、忙しい朝でも大丈夫。

実際やってみてむつかしいと感じる方は、100円均一に『くるりんぱ』をより簡単に作れるキットが売っています!

また、カチューシャやピンどめもかわいい種類がたくさんありますので、お子さんと一緒にお買い物に行ってお気に入りを見つけてあげましょう。

毎朝、幼稚園や学校に行くのがぐっと楽しみになりますよ。

タイトルとURLをコピーしました