当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

元旦にディズニーランドに行きたい!混雑はする?知っておきたい!




ディズニーのイメージ

今シーズンは、
元旦にディズニーランドに行こうと
計画している人はいませんか?

きっと家族で行こうと考えている方も
いることでしょう!

新年の始まりを大好きなディズニーランドで
過ごせるなんて幸せですよね。

しかし、元旦に初めて行く場合、
園内の混雑状況など分からないことが多いでしょう。

そこで今回は毎年の元旦のディズニーランドの混雑状況や
ディズニーランドをもっと楽しめちゃう方法
を紹介します!

是非遊びに行く際の参考にしてください♪

教えて!元旦はディズニーは混雑する?経験者の声をまとめました!

元旦のディズニーに行ったことがある人って
あまり周りにいませんよね。

でも実際の混雑状況を知るなら、
やっぱり一番参考になるのは、
経験者の声ですよね。

そこで元旦にディズニーに行ったことのある人たちの
実際の声を紹介します。

『ハロウィンのディズニーよりは混んでいなかったかな。』
『朝6時に着いたのに、それより早く並んでいる人が結構いた』
『子どもと行ったけど、混み過ぎて帰りたい発言連発…(苦笑)』
『歩くのも人混みがやばくて進まなかった』
『疲れたので休憩しようと思ったが、どこもレストランが満席で席が空くのを待つのが大変だった。』
『アトラクションも混んでるし、何よりお土産屋さんのレジ列がやばい。』

このように行ったことのある人の声を聞くと、
元旦の混雑具合がなんとなく想像できますね。

初夢を夢の国で見ようと、
全国からたくさんの人が殺到し元旦は特に混むようです。

元旦に行く予定の方は、
朝イチから行くのではなく午後からゆったり行くのも
一つの手かもしれません。

こっそり教えちゃいます!ディズニーランドをもっと楽しむ方法

せっかくディズニーランドに行くのであれば、
もっと楽しむ方法を知りたくありませんか?

今まで以上に楽しむ方法を3選紹介します。

ディズニーフードで楽しむ

まずはやっぱりディズニーランドのフードは外せません♪

ディズニーのフードはどれをとっても可愛く、
そして絶対美味しいのです。

全部食べたい!という欲張りな人におすすめなのが
『クリスタルパレス・レストラン』です。

『スウィートタイムセレクション』といって、
ディズニーリゾート内のスイーツが全て食べ放題なのです。

大人気なので、予約はすぐに埋まってしまいますが、
予約開始と同時に頑張って予約を勝ち取りましょう!

グッズで楽しむ

次におすすめなのは『グッズをゲットすること』です。

元旦にせっかく行くのであれば、
お正月限定のグッズをゲットしましょう!

キャラクター達が着物を着たグッズがたくさんあります。

その年の干支も一緒についていたりするので
限定品に弱い方におすすめです♪

ガイドツアーで楽しむ

最後は『ガイドツアー』に参加することです。

ディズニーランドでガイドしてもらえるサービスが
あるのをご存じでしたか?

有料となりますが、およそ90分の間、
ランド内のあらゆる場所を案内してくれて知らなかったことも
たっぷり教えてくれたりする
のです!

終わった後には、絶対他の人に自慢したくなります!

アトラクションを楽しむのも良いですが、
たまには違った楽しみ方もおすすめですよ♪

まとめ

元旦のディズニーランドはかなり混雑しています。

小さな子供たちは疲れてしまうかもしれません…。

しかし、経験者の方は
混雑以上にディズ二―ランドでの時間を楽しんでいました♪

やっぱり夢の国に一歩入れば、
現実を忘れてしまいますよね。

子供たちにも素敵な時間をプレゼントしてあげてください!

今回は、ディズニーランドの楽しみ方3選も
併せて紹介しました。

是非参考にして、ディズニーランドでの時間を
思い切り楽しんできてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました