【年末SP】7:ストック品

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。

 「年末捨て捨て大掃除SP」7日目は ” ストック品編" をお送りします。

なんでこんなにあるのか分からないストック品

ボールペンとか、洗剤とか。

いつ買ったか覚えていない(←ここ大事)ストック品がたくさんあったりしませんか?

特にボールペンとか、1本使い切るまでにどれ位の日数がかかるのか、一度確かめてみるといいですよ。思っているよりも結構な期間かかるものです。

ストックしているボールペンなどは、実際一度紙に書いてみたほうがいいです。

特に、購入時期を忘れているようなものは、もうインクが固まってしまって筆記具の使命を果たせなくなっている物もあるかと思います。

是非一度お手持ちのストック類を見直してみて処分するなり、使って本来の働きをしてもらってください。

使えなくなっている物は、もったいないと思われるかもしれませんが、処分をおすすめします。

少しずつでも、あまり物が減っていないように思っても、”実際に不用品を処分していく”事を毎日1個でも続けていれば、いつか必ず部屋は綺麗になります。

ご自身で決めて ⇒ 実行する ⇒ 決めた事を少しずつでも継続する

たとえ少しであっても、行動することが何より大切なのです。

 

それでは今回はこの辺りで。

 

継続は力って本当だhomebody!

お読みいただき、本当にありがとうございます。

物凄く励みになっております。

 

↓押していただけると励みになります↓


脱・引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村