アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月17日

がん予防が期待できるわさび!効能・効果は?チューブわさびでも大丈夫?

テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」の番組内で愛知学院大学 健康栄養学科 大澤俊彦教授/農学博士が、6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート(6-MSITC)という成分が、がん予防という意味で非常に期待できる重要な成分と紹介していました。


この成分がわさびにはあり、肝臓の細胞の解毒作用を高めることで発がんの予防が期待出来ると解説していました!


また、『がんにならないために!超早期発見&完全予防SP』NHKテレビ番組「あさイチ」の『スゴイぞ!わさび』でも解毒作用、抗酸化作用、血液サラサラ作用があると紹介されていました!

ワサビの効能は?どんな効果が期待できるの?



抗がん化作用
解毒作用
血栓予防作用
殺菌作用
食欲増進作用
くしゃみ・鼻炎予防
美肌効果
デトックス効果


調べると、たくさんの効能が!すごい!日本人でよかった〜!でも、西洋わさびにはこの効果がなく、チューブわさびには西洋わさびが使われているのが殆どでその効果はないそうです。う〜ん、残念!


ちなみに、本わさび使用と表示できるのは50%以上使用している場合だそうです。ただ、本わさびと書かれているものでも原材料を見ると添加物がたくさん!やはり生の本わさびが1番ですが、手に入れるのはなかなか難しいですね。

E63AAC02-2690-4D0B-8B76-70A3736D90B0.jpeg

我が家で使っている生わさびを紹介します。厳選素材使用でおすすめですよ!
国産本わさび使用(西洋わさび不使用)
有機JASべに花油
非遺伝子組替え大豆
国産原料純米酢
赤穂の天塩

生おろしわさび(40g)【イチオシ】【spts4】【東京フード】

価格:421円
(2020/11/17 20:48時点)
感想(69件)



もちろん保存料不使用、無着色、無香料です。

6CF8C2E1-B33C-4C1B-BA3F-66A0AC12C5E7.jpeg

08EE8D4F-9075-4A38-ADE3-E128998E7BBC.jpeg

また、わさびは糖質が高い食材です。糖質量は練りワサビ100g中39,8gです。ただ、お刺身などに使う量2,5gだと糖質量は1gくらいです。


大量に食べる事でもしない限り糖質はそれほど気にしなくてもいいと思います。お蕎麦、お刺身、お寿司にと適量に取り入れて美味しく味わいたいですね!

プロフィール
マロンさんの画像
マロン
はじめまして。2015年に後腹膜の平滑筋肉腫(がん)を発症し、再発、転移していますが、絶対大丈夫!必ず治してみせる!と様々な自然療法・代替治療に興味をもって取り組んできました。病名がわかった時、ネットで同じ肉腫の方を探しましたがブログをされている方があまりいらっしゃらず、また病気のことについての情報も少なく不安な思いをしました。そこから自然療法や代替療法に興味を持ち、いろんなことに取り組んでいます。治療法にこれが正解というものはありませんし、私がおすすめしているもので絶対治るということではありません。ただ、ひとりでも参考になってくれたり、同じがん患者さんとつながれたら嬉しいなと思って更新しています。沖縄の生活や大好きなハンドメイドやDIYも紹介しています!
プロフィール
カテゴリー
検索
最新記事




有機野菜や無添加食材など安心食材を詰め合わせ!






ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。