アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

下大動脈原発平滑筋肉腫・術後10年の長期無再発生存

isya.jpg

【症例報告】
術後10年の長期無再発生存が得られた
下大動脈原発平滑筋肉腫の1例

https://www.jstage.jst.go.jp/article/nisshoshi/111/8/111_1624/_pdf

46歳女性で後腹膜腫瘍の診断で下大静脈合併腫瘍切除術を施行。術後10年を経過し無再発で生存されています。(2014年)症例報告では本疾患は非常に予後不良だが、本症例のように完全切除できれば長期予後も期待できると書かれています。


こういった症例を目にすると本当に心強いです!平滑筋肉腫でも無再発で元気な方はいらっしゃいます。私は3度再発、転移してしまったけど、私だってこの先無再発になれる!同じ人間です。平滑筋肉腫で100人中100人亡くなられてたらあきらめるかもしれませんが、元気な方もいらっしゃいます。しかも少ない患者数で、ネットで探せないだけで世界中にはもっといると思います。そんな風に同じ平滑筋肉腫の患者さんにも思っていただきたいです。


人間はそうなりたいと思わなければそうなりません。病気なんて、癌なんて治らないって思ってたら治りません。例えばなんか飲みたいだけじゃ何も飲めません。コーヒーを飲みたいと思い、そして自分で作るか買う、お店で注文する。そして、やっと飲めます。思って行動する。それが私に取ったら癌は治ると思い、食事療法や運動など行動に起こすということ。私は自分を信じています。もちろん不安がゼロではありません。私もそんなに強くはありません。でも、もしこれで駄目だとしても後悔はないと思えるくらいに信じ切って行動することが大切だと思っています。
プロフィール
マロンさんの画像
マロン
はじめまして。2015年に後腹膜の平滑筋肉腫(がん)を発症し、再発、転移していますが、絶対大丈夫!必ず治してみせる!と様々な自然療法・代替治療に興味をもって取り組んできました。病名がわかった時、ネットで同じ肉腫の方を探しましたがブログをされている方があまりいらっしゃらず、また病気のことについての情報も少なく不安な思いをしました。そこから自然療法や代替療法に興味を持ち、いろんなことに取り組んでいます。治療法にこれが正解というものはありませんし、私がおすすめしているもので絶対治るということではありません。ただ、ひとりでも参考になってくれたり、同じがん患者さんとつながれたら嬉しいなと思って更新しています。沖縄の生活や大好きなハンドメイドやDIYも紹介しています!
プロフィール
カテゴリー
検索
最新記事




有機野菜や無添加食材など安心食材を詰め合わせ!






ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。