【吉祥寺】自家焙煎「珈琲 散歩」~レトロな雰囲気の落ち着いた珈琲店

2019年10月8日火曜日

東京グルメ

t f B! P L


吉祥寺の「珈琲 散歩」で自家焙煎の珈琲を楽しみました。



吉祥寺の中道通りをぶらぶらしていると、珈琲を焙煎するとてもよい香りがしてきます。
「珈琲 散歩」です。


前々から気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと珈琲を頂くことができました。

珈琲豆はオーダー後に直火で焙煎していて、お店の外からも、焙煎している様子を見ることができます。

焙煎した珈琲豆の持ち帰りもできますが、店内で珈琲を頂くこともできます。


レトロな絵本などが並ぶ本棚の向こうで、女性の方がハンドドリップで美味しい珈琲を入れてくださいました。店内は落ち着いていて、雰囲気はとても良いです。


私が注文した「シナモンカフェ・オ・レ」(680円)と「ひとくちマロンパイ」(320円)。
シナモンカフェオレはまろやかでとても優しい味に仕上がっていました。


相方の注文した季節のオリジナルブレンド「秋風」(550円)。
濃いめですが、苦すぎず、甘みもあり、味に深みがあってとても美味しかったです。


メニュー表です。




こちらは、持ち帰り用の珈琲豆のメニュー

吉祥寺駅北口から10分程度。吉祥寺散歩の休憩にぴったりの美味しい珈琲店でした。

自家焙煎 珈琲 散歩
http://www7.plala.or.jp/usa-asia/coffee/index_p.html





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ