【伊豆】下田東急ホテル宿泊記②(夕食編)

2020年2月11日火曜日

国内旅行 東海旅行【伊豆】

t f B! P L


下田東急ホテルでの夕食は、レストラン「マ・シェール・メール 番所」で「定番 フィッシャーマンズスーププラン」という宿泊プランのコースを頂きました。

伊勢海老や金目鯛、サザエなどが入った豪華なブイヤベースがメインのコースでとても美味しかったです。





食事付の宿泊プランの中で一番安いコースだったので、あまり期待していなかったのですが、お料理のクオリティが高かったです。

メインのブイヤベース以外は野菜が中心で原価を抑えているのかなと思いましたが、調理が絶妙で美味しく頂きました。

▲テーブルセッティングはカジュアルな感じで、お箸も置いてありました。

▲フィッシャーマンズスーププランのコースメニュー


白ワインのグラスを注文。
イタリア産のカディスDDF ソアヴェクラシコで842円(税・サ込1,019円)。

辛口ながらフルーティーで飲みやすかったです。お料理にあいました。




▲下田産筍と萌黄色野菜のテリーヌ

シャキシャキとした筍の食感と、さわやかな野菜の風味が良く、美味しかったです。

サラダを食べているかのような感じがしました。

ソースはバルサミコ、クリーム、マヨネーズの3種。




▲蕪窯の味噌グラタン

カブをくりぬいた中にグラタンを入れて仕上げたもの。
味噌風味のクリームグラタンとカブのほろ苦さがよくあい、美味しかったです。


パンはもちもちしていて美味しかったです。
ちゃんと温めて持ってきてくれました。

おかわりして、お腹いっぱいになってしまいました。





▲伊勢海老と魚介類のフィッシャーマンスープ仕立てオレンジ風味

メイン料理のフィッシャーマンズスープ。

伊勢海老、金目鯛、サザエ、帆立、タコなどの豪華な魚介類と、野菜、オレンジなどが入ったブイヤベースです。
オレンジの風味が良いアクセントになっていて美味しかったです。

アンチョビベースのクリームを少しづつ入れながら食べると、味変できるので飽きずに食べられました。


伊勢海老は半身が入っていました。身もつまっていて美味しかったです。


▲豆乳と森の茸のリゾット トリュフ風味

ポルチーニや椎茸が入った豆乳リゾット。

トリュフの風味がよく、濃厚な味わいでとても美味しかったです。


デザートは、ライムと苺のパフェ。
ライムのほろ苦さと苺の甘酸っぱさが絶妙で美味しかったです。



テーブルセッティングはカジュアルでしたが、落ち着いた雰囲気の素敵なレストランでした。

感想

安い宿泊プランのディナーコースだったので、期待していなかったのですが、お料理は大変美味しかったです。

お野菜の料理が洗練されていたほか、メインのフィッシャーマンズスープや茸リゾットは食材も豪華で満足しました。

スタッフのサービスがやや気になりました(人手が足りていないためか目が届いていなかったのと、サーブが雑に感じました)が、今はどこも人手不足のところが多いので仕方ないのかな、と思いました。

高級レストランのサービスを求めている方は残念に思うかもしれませんが、私は安い宿泊プランだったので、文句はありません。

☆部屋、施設
編はこちら☆

下田東急ホテル宿泊記~部屋、施設編

☆朝食編はこちら☆
下田東急ホテル宿泊記(朝食編)~ワインや日本酒が朝食ビュッフェに!




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ