【房総】鴨川グランドホテル宿泊記②(夕食・朝食編)~豪華な海鮮料理を部屋で堪能!

2020年6月30日火曜日

関東旅行【千葉】 国内旅行

t f B! P L

鴨川グランドホテルに2020年6月に宿泊した際のお食事の紹介です😀


この時はコロナ緊急事態宣言に伴う休業明けの特別プランで、夕食、朝食ともにお部屋食となっていました。


~前回から続いてます~

【房総】鴨川グランドホテル宿泊記①~露天風呂付客室に宿泊!





夕食、朝食ともに、部屋のダイニングテーブルで頂きました。


このテーブルが、とても使い勝手が良いし、眺めが最高でした。

ここで波の音を聞きながら、ワーケーションしたいですね。



夕食




南瓜葛餅、押しずし、蛍烏賊の酢の物など。


お造り盛り合わせ(写真は2人分)。伊勢海老付きのプランにしました。


お刺身は新鮮で美味しかったです。種類が多く、食べ応えがありました。



鮑の踊り焼きは、鴨川グランドホテルの名物料理です。


レモンをかけて頂きました。歯ごたえ、風味ともにとてもよかったです。

これはオプションでも食べる価値がある美味しさです。


金目鯛の房州煮。2人で1匹頂きました。

結構大きかったです。


筍がんもと、蛤真丈のお椀。

もずく雑炊。沖縄でもずく雑炊にはまったので、うれしかったです。

苦手な方は白米にも変更可能。



デザートは少量でしたが、お腹いっぱいだったのでちょうど良かったです。

肉料理なしで、海鮮に絞ったコースでしたが、食材も贅沢で良かったです。



朝食

朝食もお部屋のダイニングテーブルで頂きました。




アサリのお味噌汁が美味しかったです。



イカソーメンも美味しかった!

朝食も海産物中心で、満足できました。
朝食ビュッフェも口コミが良いので、次回食べてみたいですね。

感想

海のものにこだわった献立で、肉料理はなかったですが、夕食、朝食ともにボリュームもあり、満足できました。

海に面したホテルならではの、さすがのクオリティでした。


~部屋、施設編はこちら~

鴨川グランドホテル宿泊記①~露天風呂付客室に宿泊!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ