日本三大奇祭の一つ、西大寺会陽はだか祭りが15日夜、岡山市東区の西大寺観音院で行われました。令和初の福男を目指して…1万人の男たちが熱い戦いを繰り広げられました。

「わっしょい!わっしょい!」

室町時代から続き、今年で511回目の開催となった西大寺会陽。2020年は「令和初」の福男を目指して国の内外から約1万人が参加しました。

(記者)「裸の男たちが続々と会場にやってきました」15日午後10時の気温は10.9℃と例年より暖かい会陽となりました。

(参加者は・・・)

「30回目、水垢離したが温かかった」「宝木をとるのは俺か俺以外か」「初めてだけど楽しい。やり方全然わからない」「最高」「福男とる」

(観客は・・・)

「初めて来たが、こんなに大勢の人がいると思わなくて圧倒されています」「かっこいい」

そして午後10時、宝木投下。

福をもたらすとされる宝の木、「宝木」が2本投げ込まれると、男たちは激しい奪い合いを繰り広げました。

争奪戦の結果、いずれも岡山市に住む会社員、松浦宜徳さんや自営業、牧野匡洋さんら6人が令和最初の福男となりました。

備前平野に春を告げると言われる西大寺会陽。2020年も渦巻く熱気とともに大きな盛り上がりを見せました。

翻訳・引用元   



海外の反応





1・どこかの外国人
裸じゃないだろ。彼らはフンドシ穿いてる。




2・どこかの外国人
・・・このような大規模なイベントを開催するには時期がよくないと思うんだが。




3・どこかの外国人
コロナウイルスが近くに潜んでいるにもかかわらず、彼らは完全な露出でお互いに密接する、このフェスティバルを必要としているのか・・・。




4・どこかの外国人
我々はレディースイベントにしか参加しない・・・ゲへへ。




5・どこかの外国人
日本の出生率が上がらなない理由・・・?




6・どこかの外国人
日本が責任ある国だと信じる人はいますか?



7・どこかの外国人
神を信じるんだ。君らの信念を信じろ・・・神道を・・・神々は彼らを祝福する!




8・どこかの外国人
シンガポール政府はシンガポールでのこの種のフェスティバルを間違いなく禁止する。




9・どこかの外国人
どう思おうと、それは他の文化であって我々のではない。世界は我々のように独善的なエリート主義の文化を中心に回っているわけじゃないんだぞ。




10・どこかの外国人
日本の特殊な神社が男性器を崇拝するものがあったから、こうした日本の奇妙な文化にも驚かない。ある結婚では、乱交はお祝いの一部だというし。 


かなまら祭(かなまら祭り)は、伝統的な祭りではなく近年観光用に作られた祭りである。
江戸時代に川崎宿の飯盛女(娼婦)達が性病除けや商売繁盛の願掛けを行った「地べた祭」に端を発する。
乱交云々は調べましたが、いわゆるAVでしか出てこなかったです・・・。





11・どこかの外国人
コメントを読むためだけにここにいます!笑っちゃうよね・・・(爆笑)



12・どこかの外国人
プリーズ。彼らは裸ではありません・・・それは日本の伝統的な祭りです。日本文化に敬意を払ってください。




13・どこかの外国人
ゲイ男性万歳!




14・どこかの外国人
1万人の男とたった二枚の木だけ!




15・どこかの外国人
500人以上が感染したことが知られてるのに、これは良くないでしょ。この時代では、「常識」を考える必要があります。




16・どこかの外国人
日本の文化は驚きに満ちていて、また面白いねぇ。




17・どこかの外国人
カプセルホテルのロッカールームと変わらない狭さ。




18・どこかの外国人
「すべての外国人は変な人ばかり」と日本人は言った。┐(´д`)┌ヤレヤレ




19・どこかの外国人
その場所全体が、強烈な匂いを嗅がなければならない。




20・どこかの外国人
>>19
今まで考えてもいなかったことだね。




21・どこかの外国人
>>19
ほとんどの日本人は体臭がほとんどない。彼らの食事と衛生習慣は、他の多くの国の人々と比較して、かなり新鮮な香りを維持してる。日本での超満員電車などで、体臭が感じられない状況にいたことを良く覚えてる。日本で体臭を思い出すのは、ヘビースモーカーや酒飲みの男性が、たばこの煙やアルコールを吐き出していたときだけ。




22・どこかの外国人
日本人は何て奇妙なんだろう・・・。




23・どこかの外国人
私も参加したい!




24・どこかの外国人
彼らが何をしているのかさっぱり・・・。




25・どこかの外国人
>>24
木のかけらを手に入れようとしてるんだよ。




26・どこかの外国人
RIP(安らかに眠れ) コロナウイルス。




27・どこかの外国人
ウイルスに感染する一つの方法だね。




管理人

コメントで、日本を擁護してる方や理解を示したりしてる方のプロフ名が中華系(たぶん台湾人)や日本在住外国人、日本人ハーフの方でしたね。
他は、毎年の事ではありますが、奇異な目で見てたり下種な意見。また、コロナウイルスを絡めた意見が大半でした。




1日1回ポチッとよろしくです♪

人気ブログランキング