特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

「アウラニ」に行ってみた! その8

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191015135552j:image

 

ラオウ・コナ(天気が良いので半袖で出かけたら季節感のない人だと思われた夫)

バーバリアン(飛行機で途中までみた名探偵コナンをレンタルできてよかった妻)です。

 

 

「前回までのあらすじ」

1時間くらいの見学だったが、思っていた以上にアウラニ・ディズニー・リゾートを楽しんでいた。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015141940j:image

さて、まだまだ続くアウラニ見学ですが、

改めてみても良いプールですね!

これだけ余裕があると楽しいでしょうね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015142303j:image

ちょっと分かりにくいですが、

インフィニティープールってやつですね!

 

手前がプールで、奥が海!

 

これは飽きずに、手がふやけて、唇が紫になるくらいプール入っておける感じですね。

 

ハワイで、こういうインフィニティプールのあるホテルに泊まるのは、かなり高額になってしまうので、私は経験ないですね。

 

カクテルやビール片手に入って良いのかどうかは知りませんが、

何とも言えない充実感があります。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015152808j:image

海も良い感じです。

 

大きな波が来ないようにラグーンになっているので、海を楽しむには良いと思います。

 

 

ところで、アウラニはまったく関係ないのですが、

よく聞くのが、

過密スケジュールで疲れているのに、無理をしてプールやラグーンで泳ぐ人が溺れてしまったり、最悪、心臓マヒを起こすということです。

あまりニュースにはなりませんが、結構、多いみたいですよ。

頑張って、やっとハワイに来て、あちこち買い物して、いつも以上にお酒を飲んで、疲れているけど、

家族や友人との「ノリ」でプールに飛び込んで・・・なんてことのないように気をつけてくださいね!

 

さらに余談ですが、飛行機に乗る前や飛行機の中で、やたらビールなどのアルコールを飲む方がいますね。

確かに旅行だし、無料だし(今は有料の航空会社もあります)、全然、構わないのですが、

飛行機って気圧の関係とかで、普通よりも酔いやすいと思います。

ハワイについて、いきなり気持ち悪いとか体調を崩すのは勿体無いです。

もちろん、ハワイに着いてレンタカーをする場合、

飲酒運転で捕まれば、最悪、予定通りには帰国できません。

 

一度見た悲劇は、

明かに飲み過ぎて飛行機に乗り込み、

飛行機が離陸する前に体調を崩し、結果、飛行機から降ろされた方がいました。

機長が危険と判断したのだと思います。

もちろん、一緒にハワイに行く家族なども降りていました。

その時の御家族の能面のような表情。

今でも心に刻んでいます。

 

楽しい旅行、楽しいお酒を心がけましょうね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191015160054j:image

さてさて、アウラニに話を戻しますが、

プールサイドにはお店がいくつかあるので、

なかなか終わらない水遊びを中断させるには良いアイテムですね!

 

 

 

お!

f:id:Hawaii_raoukona:20191015160527j:image

 

 

おお!

f:id:Hawaii_raoukona:20191015160845j:image

かき氷、いや、シェイブドアイスまで、ミッキーになっとる!

 

これは凄いですね!

子どもも喜ぶし、超インスタ映えするのでは?

 

 

 

本当に細部にまで「楽しさ」を忘れないアウラニ。

 

きっと、東京ディズニーランド&シーも同じでしょう!(知らんけど!)

本当に楽しませてくれますね!

 

今回はここまでです!マハロ!

 

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング