特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ファーマーズマーケット4 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第29話

 

はい、こんにちは!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200408105257j:image

 

ラオウ・コナ(予定が未定な夫)と

バーバリアン(メールが来るたびに予定が変わる妻)です。

 

緊急事態宣言から外れたところに住んでいますが、万全を尽くしましょう!(独自に宣言をだすそうです・・・)

 

 

 

さて、土曜日、比較的近い場所で4つのファーマーズマーケットが開催されているハワイ島

そのなかでも「パーカーランチ」にある「パーカースクール」で開催されているマーケットが最も有名なようです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200409113404p:image

主要な道路に隣接しており、車や人の流れがあるので分かりやすいのも人気の理由だと思います。

*駐車場が大混雑ですので、近隣に停めている場合があるようですが、くれぐれも駐車違反はしないように!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410102729p:image

学校の校庭?で開催されており、大規模とまでは言えませんが、十分楽しめる大きさです。

ファーマーズマーケットですので、野菜や果物はもちろん、ブレックファースト的な買い食いが出来るのも楽しいです。

また、ハワイ島らしく、コーヒー豆が入っていた袋(麻袋。ジュートとかドンゴロスとか言いますね)で作ったトートバックや

パン、おやつなんかも売っていました。

 

**このパーカースクールのマーケットは、ハワイ島では人気で、たくさんの人やお店が出店を申請しているものの、なかなか場所が空かないようです。

  ですので、毎回、大体同じようなお店が並んでいるようです。

 

 

とくに食べ物屋さんが多い印象で、アボカドのサラダプレートやアジア料理(タイ)、ラクレットチーズのお店などがあります。

ちなみに、私、ラクレットの料理を食べたのは、ここが初めてです。

フランス・スイスの料理らしいラクレットチーズの料理を、めっちゃイタリア人っぽい料理人に作ってもらい、ハワイ島で初めて食べる。

これが旅の醍醐味ですね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410102859p:image

元々、ハワイ島は、オアフ島とは異なり日本人観光客が少ないので、KCCのファーマーズマーケットのように「日本人だらけ」ではありませんが、

そんなに困ることもないでしょう。

楽しくマーケットを楽しめると思います。

たとえば、トマト農家さんの美味しそうな真っ赤なトマトが、2つで5ドルとか、

新鮮で美味しそうな葉野菜が17ドルとかで売っていますので、

旅行中に不足しがちな新鮮野菜を食べるにはとても良いですね!!

ええ、もちろん、ファーマーズマーケットととはいえ、めっちゃ高いですよ?野菜。

ですので、お金を払うときにビックリしないように、値段は聞いてから買いましょうね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200410103104p:image

三角テントがお店ですね。

 

それでは続きます。マハロ!!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行