毎週不定期更新中!

【体臭】ストレスすぎる…妹の学校行事に参加したら隣の人にめちゃめちゃ反応された件【管理人の独り言】

今回はいつもの記事とはちょっと違って、私自身の体験談を綴った記事になってます。

独り言のようなものなので興味のない人はブラウザバック推奨。

対策は万全だったのに……爆反!

朝10時半から妹の出番がある学校行事。

それに合わせて、9時頃にシャワーを浴び、いつもよりもかなり念入りにシャンプーしました。

舌も気合を入れて磨いて、歯もいつも以上に時間をかけて。

これ以上ないというほど対策したはずなのですが……いざ行ってみると

 

見事に爆反。(嘘やん…)

 

前に座ってる人は鼻をすすりながらちょくちょくこちらを振り返って見る仕草をするし、隣に座っている人も終始鼻すすってましたね…。

こうなってくると、後ろに座っている人も臭いと思っているのではないかと不安になってきて変な妄想が働き始めます。

 

「臭い…」「なんか臭くない…?」「(鼻をすする)」

 

実際に見聞きしたわけじゃないけど、何となくそういう反応をされている気がするという気持ちになります。

しんどい。

たった30分足らずで驚きのストレス量

ずっと周りのことが気になってしまうのでそれはもう膨大なストレスが蓄積されてしまいました。

しかもココ最近はずっとそんな出来事がなかったので受けたストレスが数十倍大きく感じます。

あと、これは中学生の時からの癖?みたいなもので、もしかしたら私以外にもいるかもしれないのですが、1度誰かが反応してるらしい仕草をすると呼吸が浅くなって息苦しくなります。

意識してる訳でもないのに無意識的に息を止めちゃうんですよね…。

多分そのうち過呼吸で運ばれます😇

これもあって、精神的にも身体的にもストレスが半端ないです。

小さい子供は全く反応していなかったのが何よりの救い

隣に座ってた人(爆反してた人)の一緒に見に来てたお子さんが、多分3歳か4歳くらいだと思うのですが、その子は何故か全く反応してませんでした。

 

小さい子だから、

「なんかクサイ!!」

とか言い始めるんじゃないかとずっとドキドキしてたんですが、むしろ近づいてくるくらいの勢いで、普通に観覧に夢中になってましたね。

 

ストレスは半端なかったですが、それだけがなによりの救いでした…ありがとう男の子…。

体臭有無以前に周りの反応を気にせずに済む方法はないのか

  • メンタルを鍛える
  • 思い込みを無くす

これに尽きるのかなと思います。

と簡単に言っても、これがめちゃめちゃ難しい…。

ここら辺の話も、何か有益な方法を見つけていつか記事にしたいと思います。

【まとめ】この膨大なストレスを早く解消したい

今日のまとめはこれに限ります。(今の気持ち)

早くこのストレスを解消しないとさらにニオイが悪化しかねないし仕事にも悪影響が出ちゃうので…。

とりあえず好きな曲をイヤホンで爆音で聴くことでストレス解消を試みています。

【余談】これからも不定期に独り言記事を書いていきます

初めて体験談メインの記事を書いてみました。

これからはちょくちょくこういう記事も書いていきたいなーなんて思ったり。

心配しなくても今回のような体験談ストックは沢山ありますよ~

まあ、冗談抜きに多分こういう体験談って「私以外にもこういう辛い思いをしているひとがいるんだ」と感じて貰えると思ってます。

それで何となく少し心が軽くなるような、安心したような気持ちになると思うんですよね。

私も中学生の頃に初めて体臭スレを覗いた時に同じような気持ちになりました。

現在も、そういう人がいてくれたらいいなと思いながらこの記事を書いてます。

 

他にも「これはいい情報だ!」というものは見つけ次第どんどん記事にしているので、今回の記事に共感した方、同じくニオイに悩んでいる方は是非ほかの記事も見てみてください〜◎

 

今回はこの辺で!

この記事がニオイに悩む誰かの参考になっていたら幸いです。

ではまた〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です