※このサイトはプロモーションを含みます

価値のない無駄

2019年9月29日

今日も昼食はカップ麺で済ませました。

うちの台所の食材売り尽くしセール中でして、生ものだけでなくインスタント食品も含めて、既にあるものを食べて過ごします。

昼食:カップヌードル


普通のカップヌードルを普通に食べました。

特に可もなく不可もないが、塩分は少し気になる。後で喉が渇きますね~

夕食ですが、今日は玉ねぎと卵を使う予定でした。
先週の木曜日に買って、常温保存していた卵の最後の一つの出番です。
玉ねぎは買ったまま、使う機会がなく今日に至りました。

イメージは親子丼なのですが、大事な親がありません。
卵丼にしようか、と諦めていた時に思い出しました。

魚肉ソーセージが1本残ってた!

それと、

玉ねぎをもう少し消費したかったので、ついでにオニオンスープも作ることにしました。それでも玉ねぎは半分はラップで保存です。

夕食:魚肉ソーセージ丼とオニオンスープ


魚肉ソーセージ丼については、親子丼のレシピを参考にさせていただきました。

Cpicon ☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


鶏肉以外の材料はそろってます。卵は1個しかありません。

Let’s cook !

まあ、特別難しいことはなく、玉ねぎを切り、調味料と一緒に茹でて、少ししたら刻んだ魚肉ソーセージを入れて、卵を少し残してかける。蓋をして少ししたら残りをかける。という感じです。

ちなみに、1週間と1日たった卵、殻が少し割れやすい感じでしたが、黄身が割れやすいということもなく、味も全く問題ありませんでした。

賞味期限内とはいえ、ほんとに常温保存できるんですね~


うーん、なんだろう

薄いフライパンからごはんに移すときにぐじゃぐじゃになったこともあると思いますが、魚肉ソーセージが食欲をそそらない!

そそりませんな、あなた


見た目的にはだいぶレベル低いです。もちろんレシピのせいではありませんよ。

一方、オニオンスープですが、今回で出番は2回目です。

レシピはこちらを参考にしました。

https://www.kurashiru.com/recipes/c6e552ba-ab29-4f3c-a772-ff52e71d5a4c


前回と同様で、バターがありません。

今回も玉ねぎを炒めている途中でマヨネーズを小さじ1くらい投下しました。

出来上がりはこちらです。


そそらない絵で申し訳ありません。

まあ、食べ物ですから問題は味ですね。

スープの方は、美味しいです。ですが、正直いって、

マヨネーズなくていいんじゃね?

後味にマヨネーズの酸味が少し感じられます。

魚肉ソーセージ丼の方は、・・・魚肉の味。

魚肉の味と卵丼、合いませんね~

だって、

*「卵丼を食べながら、魚肉ソーセージ食べたいですか?」

いいえ


そんな簡単なこともわからずに作ってしまいました。

魚肉ソーセージを除けば、普通に美味しいです。

ごはんにしみた汁の味は美味しかったです!

つまり、

魚肉ソーセージいらなかったんじゃね?


せっかく参考にさせていただいたレシピを無駄にして申し訳ありませんでした。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして投票していただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング