レトロ柄とオレンジ系の色はとてもよく馴染むという説を検証してみる回。(はいから横丁)

ぬのにちは♪

大塚屋ネットショップでございます。

日々、お客さまからいただいたご注文をご用意しつつ、こんなことを考えています。

「この布と、この布はどんな用途で、どんなふうに組み合わされるのでしょう」

無地や、チェックや、プリントなどさまざまな布地が大塚屋ネットショップにはございます。

そしてお客さまそれぞれがそれらの布地の中からチョイスしてご注文をいただくことで、

「なんてステキな組み合わせ!」と思うことがあったり、

「この組み合わせ、とっても新鮮!」と気づかせていただけることがあったり。

そして、今回「これはっ!」と注目いたしましたのは、この組み合わせでございます。

\ 「おとめチックレトロガール」と「はいから横丁」! /

「おとめチックレトロガール」というのは、昭和の少女漫画のような世界を描いた布地です。

(関連ブログ)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 このブログに始まり、 これが明かされ、 さ…

そして、こちらは「はいから横丁」というレトロアニマルシリーズの中の、「家電」をモチーフにした布地です。

(関連ブログ)

ぬのにちは♪ 大塚屋ネットショップでございます。 さかのぼること、2019年のクリスマス。 Instagramにこ…

この2点を同時に目にした瞬間、

「レトロ柄アンテナ」にビビビと電流が走りました!

――やっぱり、「レトロ柄」と「オレンジ系の色」ってめっちゃ良く馴染むーっ!!!

「オレンジ」や「ヤマブキ」と言えば、ノスタルジックな雰囲気を感じることができるカラーです。あらためて、レトロ柄とオレンジ色の相性の良さを実感しました。

そして、ふと、「遊び心」が湧き上がってきました。

もしかして!

「あの柄」に!

「オレンジ系」があったらっ!

良い感じになるんじゃないっ!?

その柄とは・・・

この柄です!!!

\ ダッダダ~ン!! /

\ はいから横丁ぉぉぉ・・・ /

\ 駄菓子とレトロアニマルぅ~!! /

(関連ブログ)

これまでのブログでも、随時お知らせをしています話題沸騰の復刻柄「はいから横丁」を、いよいよ掲載いたしました! 長らくの時を超え…

「はいから横丁」のデザイナーさんが、あっという間にこの紙の配色図案を仕上げてくださいました。

う~~~~ん!!!

\ オレンジが、柄によく馴染むー!!! /

明るくて!

駄菓子が美味しそうで!

それでいてレトロで!

ナイス極まりない配色です。

今のところはこの紙の図案が「布地化」するかどうかは未定ですが、皆さまは「レトロ柄」と「オレンジ系配色」の組み合わせ、ご意見いかがでございましょうかっ♪