高校生のお弁当子育て日記

ピンチだ!冷食も活用!あるものでおにぎり弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明日からテストだと思ってたら、明後日からだった〜〜!なんか得した気分!っと長男の大きな声が聞こえてきた。

えっ?明後日からということは、明日はお弁当がいるということ、、、だよね。

いやいや、こっちは全然得した気分になれないんですけど(//∇//)

長男
長男
パン買って行くからいいや!

っと、最近友達がパンを買って持ってきているようで、お昼に食べたいようでした。

ゆう
ゆう
あるもので良ければ作るよ!
長男
長男
じゃあ、おにぎりがいい!

パンも買っていったら?っと言ったのですが、時間のない朝コンビニ寄るのも大変のようで、あるもの弁当です。

朝いつもギリギリだからねぇ!

ピンチの時は、冷食も活用!あるものでおにぎり弁当

f:id:YOUBLOG:20200217081054j:image
  • ベーコンと梅干しのおにぎり
  • えび寄せフライ
  • ほうれん草入り卵焼き
  • 豆苗とベーコン炒め
  • 安納芋チップス

えび寄せフライ(冷凍食品)は、長男が好きなので冷凍庫に常備してます。

お弁当作りちょっとしんどいな~っという時や、あと一品足りない!ちょっと隙間に!のお助けおかずの冷凍食品。

無理なくが一番だと思ってます(//∇//)

あっ!無理できないタイプでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

簡単!弁当にも嬉しい安納芋チップス

f:id:YOUBLOG:20200217082359j:image

卵焼きにはほうれん草をいれました。

ねぎか、ほうれん草を入れることが多いなぁっとふと思う。

安納芋チップスは、スライスして水にさらし、水分をきって、フライパンに少しの油で揚げ焼き。

仕上げに塩ふって出来上がり!

おやつにも最適です(๑˃̵ᴗ˂̵)

おにぎりの具材にベーコンでパワーチャージ!

f:id:YOUBLOG:20200217184128j:image

まったく見えてませんが、おにぎりの中には、炒めた薄切りベーコンが入っています。

ただベーコンを炒めただけのものですが、ベーコンの塩味と旨味がご飯とよくあい子どもが大好きな具材です。

あーーーー!弁当少なめにして!って言われてたんだった。

部活ないし、食べすぎると昼から睡魔に勝てないらしいです。

たしかに、昼から睡魔に勝てないのわかる気がする。

でも、このわっぱ弁当箱は、容量900mlなので、最近のお弁当1リットル越えに比べれば少なめ少なめ!

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)