銀の釣り情報局

大理石海岸のおススメ釣りポイント

time 2020/11/16

大理石海岸のおススメ釣りポイント

大理石が採れる事で有名なこの海岸は、海底の地形も起伏が多く様々な魚が狙えます。海藻が生い茂るため、メバルやアイナメ・タナゴなどがメインターゲットとなります。

24時間営業の釣具店(宮城県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【宮城県】

目次

~大理石海岸のおススメポイント~

sponsored link

大理石海岸の住所

〒988-0512 宮城県気仙沼市唐桑町岩井沢13

東京銀座の三越でも、ここでとれた大理石が使われているようです。根が多く点在し、アイナメ・アブラコ・メバル・ドンコなどから黒鯛の団子釣りや青物のルアー釣りまで幅広く楽しめます。

 

大理石海岸の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      有り

海底       岩礁帯が多く、場所により砂地の混じった海底が広がっています。

 

大理石海岸の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

全体的に磯場が広がっているので、基本的にはどの場所でも根魚が狙えます。津波の影響もあり入れなくなってしまった場所もあります。

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響や補修工事の影響により立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

大理石海岸で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

カレイ・ソイ・メバル・アイナメ・カジカ・チカ・クロダイ・スズキ・真鯛・イナダなど

 

近隣施設

・大沢漁港

漁港南側が河川の河口にあたるため、ハゼやキスなどの小物も狙う事ができます。港内はイワシなどの回遊も多く、サビキ釣りは定番になっています。また、秋口のカレイ釣りも釣果が高く、ぶっこみ釣りも楽しめます。

 

・石浜漁港

気仙沼市を代表する漁港で、左右どちらの堤防でも釣りを楽しむ事ができます。港内に小規模な砂浜もあり、ここからも釣りができます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link