「東映太秦映画村」で忍者アトラクション体験!ブログレポート

京都府の遊び場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アウトドア&スポーツ ナチュラム

京都市にある「東映太秦映画村」にいってきました

トップページ | 東映太秦映画村
東映太秦映画村は、時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパーク

入り口はこのようになっています。「Welcom to Toei Kyoto Studio Park」という文字も見えます。

入り口付近ではパトカーとプリキュアの展示がありました。

「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」

この時は、「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」が開催されていました。

子供たちも大好きな「おしりたんてい」のアトラクションで喜んでいました。

「おしりたんてい専用券売機」

ケーキをぬすんだ犯人を探すアトラクションです。

「ブーたろう」や「ネクラネール」など、いろいろなキャラクターが自分のアリバイなどを語っています。

おしりたんていのボールプールもありました(^^)

おしりたんていの探偵事務所

「においのけんきゅうコーナー」なるコーナーもありました。台の上のつつから臭いが出てきます。

これは、どの臭いも嫌ですね。。。(^^;

これもなかなか。。。(^^;

「おとのけんきゅうコーナー」もありました。光るボタンをおして得点をゲットするゲームです。

仮面ライダープレイランド

巨大な仮面ライダーが立っています。

歴代の仮面ライダーやスーパー戦隊ヒーローの年表がありました。私の幼少時代は「仮面ライダースーパーワン」や「サンバルカン」などを見ていた気がします。

「仮面ライダープレイランド」の入り口です。仮面ライダーアギト(?)がいました。

仮面ライダーエグゼイドとビルドの前でポージング

ルパンレンジャー、パトレンジャー

ショッカーと戦う仮面ライダー

仮面ライダーのバイクレースのゲームもありました。

仮面ライダーやスーパー戦隊の歴史をみることができます。

忍者アニメの歴史を紹介する動画などもありました。

江戸の町を体験できる「オープンセット」

路面電車がありました。

中に入ることもできるようになっていました。

オープンセットの町中は自由に散策することができるようになっています。

忍者が荷物を運んでいました(^^)

京うどんの「開化亭」です。

こちらは中村座

中村座では「ちゃんばら辻指南」などのショーが行われていました。

柳の樹木なども良い雰囲気を出しています。

薬種問屋の「山城屋」。

「山城屋、お主も悪よのう・・」
「いえいえ、お代官様ほどでは・・・」
の顔抜きがありました (^^)

売店では刀やちょんまげなど、時代劇の小道具的なグッズが販売されていました。

忍者修行道場「刀でGO!!」

「刀でGO!!」は忍者修行ができるアトラクションです。

どんどん出現する「木人(もくじん)」を刀で切っていく「木人切り」です。

丸太渡りなどのアスレチック的な要素があります。

こちらは「鳴子くぐり」。ロープに引っかかってしまうと音がなります。

「大屋根くだり」瓦状のスライダーを一気に滑っていきます。

他にも大量のシャボン玉を斬りまくる「バブルチャンバラ」などもあり、子供たちはとても楽しんでいました。

ランチは「忍者カフェ」で休憩

お昼は「忍者カフェ」で休憩しました。色々な忍者グッズが販売されています。子供たちは手裏剣型のキーホルダーを買いました。

アニメ「忍たま乱太郎」の作者「尼子 騒兵衛」さんのサイン色紙がありました。

こちらはチーズの手裏剣が乗った「手裏剣カレー」。

大人は「赤忍者カレー(辛口)」を注文しました。

こちらは「忍者丼」具は中に隠れていました(^^)

夏限定イベント「ひえひえ王国 水かけ戦国大合戦」

こちらは日本橋

この時は夏限定のイベント「ひえひえ王国 水かけ戦国大合戦」が開催されていました。

「スーパーあわ大砲」をくらって泡だらけになる子供たち。

「太秦トリックアートの館」「おもしろ迷路館」など

他にも、「太秦トリックアートの館」や「おもしろ迷路館」などのアトラクションがあります。

これは平行にはみえません。。。

こちらの横線も確実に歪んでますね。。

右の赤い丸の方が大きいです。

ボールが登っていく不思議な坂

大蛇に四方から取り囲まれています。。。

真剣白刃取り!

左右反転している不思議な部屋

ダイオウイカを一本釣り!

「東映 太秦映画村」の施設概要(営業時間・アクセス・駐車場等)

施設名東映太秦映画村
住所〒616-8161 京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10番地
Webサイトhttps://www.toei-eigamura.com
電話番号0758-64-7716
営業時間営業時間ページ
アクセス・駐車場アクセス・駐車場ページ
料金料金ページ




タイトルとURLをコピーしました