新大久保で買った韓国コスメIt’s SkinのBNクリームが金とツバメの巣配合でゴージャス感満載 | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

 

 

先月、娘と行った新大久保で、韓国コスメ買いました!。

 

その名もIt’s Skin Prestige  BN CREAM EX。

 

なんと、ツバメの巣&純金が入っているんです!!!。

 

さすが、韓国コスメ!ラブ

 

売ってたおばちゃんも、「韓国はね、クレンジングとか化粧水とかより、美容液やクリームに高いのを使うの。」といってました~。

 

これは、美白としわ両方にアプローチするクリーム。お肌のハリをアップして、シミやしわを防いでいくものと書いてあります。

 

金は0.01%配合。ツバメの巣抽出エキスは5%配合となっています。

 

ハングル語読めん~。。。

 

 

ツバメの巣と金を使う美容的メリット

 

 

ツバメの巣は、かの楊貴妃も食していたという話で有名ですよね。

ツバメでもアナツバメという種類のオスのツバメが、巣をつくる時に出す唾液に、栄養がたっぷり入っているんです。

 

肌のターンオーバーを整える「EGF(上皮成長因子)」や、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸のもととなる「FGF(線維芽細胞増殖因子)」が入っていることから、健康だけじゃなく、美容にも、とっても良いと期待されています。

 

純金は、体の内部に流れている電流と同じ強さの電流が流れています。

 

純金をお肌に付ける事で、血流が良くなり、美容成分が肌に入り込みやすくなり、老廃物の排出が促進されるんです。

 

とはいえ、このIt’s Skin Prestige  BN CREAM EXには、金は0.01%配合。ツバメの巣抽出エキスは5%配合なので、効果がどのくらいあるのかどうかは分かりません~。

 

 

韓国コスメ It’s Skin Prestige  BN CREAM EXの使用感

 

まず、見た目が、まさにゴールド!。

容器も大きくてゴージャスです!。

 

ふたを開けると、ア、ア、ア、アレ~!

 

容器の割に、中身少なっ!。高級品ってコト?

 

だけど、金が入っていますね!テンション上がる~!。

 

 

透明プラスチックのスパチュラが、紙箱の底にあります。これを使っていきます。

 

けっこう香りが強いかも。

 

子供にあっち行って~と言われちゃいましたガーン

 

デパート系の香りですね。

 

こっくりとしたテクスチャーなので、かなり保湿力はあります。

 

手に取ると、細かい金粉がかなり思ったより入っています。
 

 

手の甲で混ぜても、金が溶けるとかないです。

 

だから、顔にのせても、金で光って見える?グラサンと思いきや、全然、どこに金があるのか分からないです!。

 

お肌に塗ると、なじむみたい。

 

 

目元のアイクリームはやっぱり、つけた方がいいです。

 

翌朝は、やっぱりアイクリームをつけた方が、保湿力が持続するので安心です。

 

少量でも十分に伸びるから、かなりコスパが良いです。

 

60mL入って、6,000円しないくらいだったから、日本のメーカーよりお安くゲットできたと思います。

 

まだ使いきっていませんが、今のところ、効果は分かりません。

 

即効性はないので、根気よく続ける必要があるかなとは感じましたニコニコ