湘南美容外科でボトックス(額・眉間・目尻)とヒアルロン酸注射を受けた理由と効果 | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

湘南美容外科でボトックスとヒアルロン酸の注射を受けてきました。

 

額・眉間・目尻・ほうれい線のしわ取りが目的です。

 

誕生日割引で1万円安くなるというので、このお得なタイミングで行ってきました~。


スキンケアでも限界があるし、しわがさらにひどくなってくると手遅れになってきてしまうので(すでに手遅れかもだけどあせる)。

 

やっぱり美容医療じゃないと、しわ改善は劇的に変化しませんからね。

 

効果はピカイチですわ。



しわって、結局すごく心理的にストレスじゃないですか?

 

今まで、こんなしわのストレスがありましたダウン

 

 

  • ランチ食べてる時、午後あまり表情を動かせないというストレス。
  • しわが出てないか、お肌の乾燥度合いを指でこまめにチェックするストレス
  • しわが目立たないように、ほうれい線や目尻のしわを指で伸ばさなきゃというストレス
  • 他の人からどう思われてるんだろうというストレス

 

ふっきれればいいんですけどね。まだ、未熟者でできないのでえーん

 

クリニックでしわ取りをしても、アイクリームなどエイジングケア用のスキンケアは必要だけど、以前ほどの必死さというかガチ度は減りました。


だから、スキンケアへの出費もかなり減ったかなと思います。

なにより嬉しかったのは、やっぱり、ストレスフリーになってことですね。

 

やっぱり、お医者さんも言いますが、しわ対策で市販されているスキンケアは、医療用で使われている成分や技術とは全く比べ物になりませんからね。

シミもしかり。

 

もちろん、その分お金はかかるわけですが、そこは、価値に対して、どれだけの費用を払うことができるかという許容度次第ですね。

 

私は、納得したので高くても払いました。

 

私は、マックでまずいバーガーに300円も払うなら、お気に入りのから揚げ弁当で600円払います。(ごめんなさい、個人的見解なんであせる

 

その分、なるべく、水筒持参とか、お弁当とか作って外食減らしたり節約します。子供いるんでね。お金大事ですし。

 

 

なぜ湘南美容外科でボトックス(眉間・額・目尻)注射を受けたのか

 

私が湘南美容外科でボトックスやヒアルロン酸注射を受けた主な理由がこちら。

 

 

  • チェーン店である
  • 口コミサイトもあり
  • 値段もWEB上公開している(明朗会計)
  • カウンセリング当日施術OK

 

 

 

私が、なぜ湘南美容外科クリニック眉間・目尻・ほうれい線しわ取りしてきたかというと、CMを見て、クリニックでエイジングケアをする事が予防美容でもあるということが分かったから。

 

あとは、近年レーザーでシミ取りとかボトックスをするという事に対して、ハードルが下がってきてトライしやすくなったこともあるかな。

 

湘南美容外科クリニックでは、事前にWEB登録して、メールで施術希望内容等を伝えておくので、カウンセリング当日にあまり時間をおかずに施術することも可能です。

 

一日で済むのは、働いている女性にとって嬉しいポイントドキドキ

あとは、どこの店舗を選ぶのか、どの先生が腕が良いのかっていうのもまた分からないですよね。

あまり、若い先生だと経験少ないんじゃないかとか不安に思っちゃいますし。

湘南美容外科では、若い女性ウケ?が狙いなのか、女性じゃなく、大体若くてイケメン?院長が多いんですけどねイヒ

 

あまり、若い子が行くような街より、それなりの所得のある?目が肥えている?レディーが集まりそうな街のクリニックの方が、腕が良い、ベテランのお医者さんがいるだろうと予測して、私は銀座院に決めました。

 

ゴージャスなリラックスできるエステのような雰囲気を求めるなら、他の場所や他のクリニックの方がいいかもしれません。

 

だけど、一応、飲み物(スティック紅茶とか雨ちゃんとかウォーターサーバー)やテレビや雑誌とかはあるので、落ち着いた雰囲気でリラックスできますよ。

 

(院内写真NGなので写真は撮れません)

 

行ったこともない都心の個人がやっているようなクリニックに見積もりなしで行くのは勇気いるけど、次のような点から湘南美容外科クリニックは行きやすかったです。

 

湘南美容外科でボトックスに安心保障制度がある

 

湘南美容外科には、ボトックスでの施術に対して安心保障制度という制度があります。

 

安心保証制度について 

対象:ボトックス(アラガン)を受けられた方
保証期間:施術日から1か月
保証内容:表情しわに対して注射後、2週間が経過しても変化がない場合、無料で1回注入いたします。

 

湘南美容外科では、ボトックス注射を受けて、上記のような効果を感じられない場合、無料で追加施術してもらえるのも安心なポイントなんです。

 

 

結果的に、お医者さんの腕も良かったアップ

 

効果も抜群に感じてます。そして、副作用もないので良かったというのが本音です!。

 

ぶっちゃけですが、麻酔してても筋肉注射なんで痛いですが、それさえ我慢できればおすすめです。

 

 

過去の記事はこちらです↓