久々にドクタージャルトのシカペアクリーム使ったらマスク荒れが良くなった! | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

ドクタージャルトのシカペアクリーム


湿度が高いうえに雨ばっかり降ると、マスク内の湿度キツいですよね。

マスク着けてたら、お肌荒れちゃったりしませんか?

 

ほっぺたにできる赤いポツポツのマスクニキビ汗

 

ニキビや肌荒れ、鎮静したいときってどうすればいいんだっけ?

ふと、ドクタージャルトのシカペアだぁ!!と過去の記憶から思い出しました。

 

2年前くらい、ドクタージャルト(Dr.Jart+)の緑のシカペアクリームを使ってて良かったんですよね。

ダウン詳しくはこちらダウン

 

ドクタージャルトのシカペアクリーム口コミ体験や効果についてブログをむーかーし書きました。放置しっぱなしですが、よかったら見てやってください。


調べたら、いつの間にか楽天に公式ショップができてたのでびっくり、ポチっと購入しました~。

 

以前は、アマゾンで購入したもんだから、韓国から輸入して届くのが遅かったんですけどね。

今回は、楽天の公式ショップがオープンして届くの早くなりました。

 

 

このシカペアって、結構韓国コスメで知ってる方多いかもしれないけど、お肌を再生してくれるツボ草エキスのことなんです。

鹿ペアクリームじゃないですよ。Cica=肌を再生してくれるってわけです。
 

いつのまにか2代目シカクリームとバージョンアップされてて、マデカソサイトが、従来比8000倍になってるんですわ!!

韓国やることハンパないわびっくり

 

「マデカソサイド」とは、もともと肌を再生してくれる効能のある植物「ツボ草」が元になっている成分です。

 



色も以前とあんまり変わらず少し緑がかった色。ヒノキのような森の香りがします。

さわやかな香りなので、きつーい香りではないですし、つけてたら忘れちゃいますニコニコ

 

 

テクスチャーは、やや硬めで、こってりしてる。

 

インスタとか見てると、濃厚クリームと感じる方もいるみたいだけど、そうでもない。

つけた瞬間は濃厚だけど、そんなに保湿力があるわけじゃないから、すぐになじみます。

 

朝は、つけて1分くらい経ってからメイクすればヨレたりしないし。

 

夏にはシカペアクリームがピッタリですわ~ラブ

このシカペアクリームをつけて、2~3日で赤みが引いてきたから良かったです。ニキビは跡に残ってシミのように厄介な色素沈着したら困るんでね。

ニキビは取り扱い要注意ニヤリ


良かったぁ。セーフだったドキドキ。日中はファンデをなるべくしないのも、早く治すコツです。


韓国に行きたいなー。だけど、このご時世行けないのが残念でならないですよねあせる

もうすぐ夏休みだけどね。。。

去年、新大久保行ってきたけど、やっぱりネットの方がシカペアクリーム安いから、ネットが一番お得でっす!。