湘南美容外科でボトックス注入体験!比較写真はこちら | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

ボトックス注射をしてからの写真を公開しますー。

 

過去記事はこちらですー下矢印

 

 

 

 

まず、ボトックスを注射して、即効性があったのが額(おでこ)。

 

 

注射して数時間以内におでこに「ハリ」「ツヤ」が。

 

嬉しい照れ

 

1回したけど昔すぎて忘れたのかな。あらためてビックリ。

 

 

しわの原因となる表情筋の動きを弱めて

シワを目立たなくさせるだけかと思ったら、

ハリ効果もあるんですね。

 

 

マイクロボトックスといって、筋肉注射ではなく、

もっと皮膚の浅いところに注射を打つと、毛穴の締まりを良くして、ハリツヤが出るというのは聞いたことあるけど。

 

 

右矢印仕方ないことなんだけど・・・

 

額の脇っていうのか、

はじっこの部分のシワは眉を上げると残ったのが分かりますよね。

 

 

額の下の部分まで注射打っちゃうと、

不自然な表情になるから打てないから仕方ないんです。

 

 

まぁ全体的なおでこのシワの多さに比べれば、

このくらいは大したことないっす。

 

あと、今回、内出血しちゃったんですよねあせる

 

前回はなかったと思うんですが。

 

なので、1週間~2週間ぐらいファンデで隠さないとっていう誤算はありましたねDASH!

 

 


次に効果が出たのが目元。

 

3,4日後から良くなったなと感じましたね。

 

施術前の写真は、撮ってなかったので、施術1週間後の目もとの写真がこちらです。

 

ボトックス後の目もと下矢印

 

 

おー。写真サイズ小か中サイズ迷った~、結局中サイズアセアセ

 

見苦しくスミマセヌアセアセ

 

目尻のシワがなくて感動笑い泣き


それで最後に眉間かな。1週間後ぐらいに明らかに違うなって感じました。

 

ボトックス後の眉間下矢印

 

 

 

前回同様、最初に、おでこと眉間一緒にシワが目立たなくなると思いきや、

眉間のシワが深かったのか分かりませんが、

効果が出てくるのが遅かった。

 

もう一回打ち直しに行くかー(無料だし)と思ってたえーん


 

それにしても、冬が始まる前にボトックスは打っといて良かった。

 

冬は乾燥するから、おでことか目もととかシワになりやすいですからね。

 

だけど、いつも思うのが、毎日の生活から変えていかなきゃいけないってこと。

 

やっぱり、シワは、紫外線や乾燥、日常生活の表情癖や筋肉のコリなどが影響してくるから。

 

 

結局、高いクリームや美容クリニック行っても、そこができてないと本末転倒ですからね。

 

 

毎日の生活習慣がやっぱり大事です!!

 

 

で、施術料金はいくらかかったかって?おいで

 

その気になるビックリお値段のお話は④に続く➡

 

 

 

 

 

 

ハート楽天ROOMはじめました。

スキンケアコスメは使った事のあるモノだけをピックアップしてます。

 

良かったらチェックしてみてくださいニコニコ
 

 


 

 

ハートフォローして頂けると嬉しいです。

 

フォローしてね…