【ユートピアファーム宮古島】は『雨でも観光ができる!』貴重な農園見学と絶品マンゴーソフトを堪能!

※本ブログはプロモーションが含まれています

宮古島には、旅行スポットがたくさんあります。どこに行けばいいのか...迷ってしまうこと、ございませんか?実際、僕もどこに行けばいいのか迷っていました(笑)

せっかく宮古島に行くなら、日常をさらにかけ離れた経験をしたいじゃないですか。それにおすすめなスポット「ユートピアファーム宮古島」についてお伝えしていきたいと思います。

熱帯花木やトロピカルフルーツが栽培されている農園の中を、間近で見ることができる素敵な場所なんです。しかも、ここは宮古島で雨が降っても十分に楽しめる場所なんですよ。

ユートピアファーム宮古島は、熱帯農園と濃厚な果物も楽しめる

中々、熱帯花木やトロピカルフルーツの栽培されている姿を間近で見ることはできないですよね。そう!ユートピアファーム宮古島の、醍醐味のひとつがココなんです。

普段生活していて、何気なく食べている果物だったり、見たこともない熱帯植物を、本当に近くで体験できる素敵な場所なんです。

見学の入り口付近では、素敵な花が出迎えてくれます。

マンゴー園という見学コースがあって、実際にマンゴーが栽培されているところを見れます。収穫する手間を省くため、木が高く伸びないように、工夫されているんじゃないでしょうか。天井が少し低めでした。じっくり見ていくと、面白い発見があるんですよね。

こちらが身近なバナナの木です。めちゃくちゃバナナが束が重なっていて、何本あるんだろう??って思っちゃいました(笑)

こちらは、スターフルーツと呼ばれている果物だそうです。はじめて知りました。一見葉っぱに見えます。皮ごと食べれて、サクっとした食感で、ジューシな味わいみたいです。

これはおそらくパパイヤではないかと思います。
   

花々が一面に栽培されている通りです。花好きにはたまらないでしょうね。

こちらは、ハイビスカスをいう種類の花だと思います。

ユートピアファーム宮古島は、雨の日にも最適な観光スポット

ユートピアファーム宮古島は、「雨など」天気が悪い日にも、最適なアクティビティ場所になるところです。ですので、雨が降った時のために、旅行プランとして考えておいても良い場所だと思います。

ちなみに、宮古島への旅行計画をお考えの場合、こちらをご参考にしてくださいね。

宮古島で雨が降ったら、多少がっかりしますよね。でもそれは仕方ないことなので、こういった室内でも楽しめる場所で、存分に非日常を味わっていただければと思います。

ユートピアファーム宮古島で食べるべき物!

ユートピアファーム宮古島は、農園の見学する場所だけが見どころではないんです!農園だからこそ、新鮮だし、濃厚なトロピカルフルーツを思う存分に楽しめる場所なんです。

これは人気ナンバーワンじゃないでしょうか!?それが「マンゴーソフト」です。収穫直後に冷凍しているマンゴーを使用しているので、新鮮さが抜群なんです。

マンゴーの果肉がしっかりと入っていて、口の中でかなりとろけます。なんと、聞いた所に、こちらのコーンは自家製で一枚一枚焼いているそうです。なおさら美味しいのもうなずけます。

こちらが、完熟マンゴーです。大きめのマンゴーを贅沢に味わう事ができました。切り込みが入っているので、食べやすく、口の中に入れると、マンゴーの香りとともに、口の中でとろけました。

非常に美味しく、とても良い時間を過ごせました。

こちらは、カフェとして、利用する価値大の場所だと思いましたね。新鮮なトロピカルフルーツももちろん、美味しいデザートまで楽しめる場所ですからね。

たとえば、ユートピアファームを見学で訪れる日を1日作って、他の日には、観光の休憩として、こちらでマンゴーソフトを食べるもの良いと思いますよ。

ユートピアファーム宮古島へのアクセス

ユートピアファーム宮古島は、宮古空港から車で約9分という場所にあります。農園なので、大通りではなく、畑などの農園沿いにあります。

ちなみに、今回僕が宿泊したウェルネスヴィラブリッサから、車で約6分とかなり近い立地です。

店舗名:ユートピアファーム宮古島
URL:https://www.utopia-farm.net/
TEL:0980-76-2949
住所:〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国1714−2
営業時間:10:00-17:00 / 定休日:日曜日
入園料:360円(中学生以下無料)
宮古空港から車で約9分

まとめ

宮古島を楽しめるスポットを1つご紹介しました。「ユートピアファーム宮古島」はいかがでしたでしょうか?普段感じられない体験ができる事は、間違いないので、ぜひお楽しみいただけたらと思います。

ユートピアファーム宮古島のまとめ
  • 旅先だからこそ味わえる、日常を脱した経験ができる
  • 熱帯花木やトロピカルフルーツ農園を間近に見学できる
  • 新鮮なトロピカルフルーツやデザートも堪能できる
  • 雨の日にも、最適な宮古島の観光スポット

その際に、ぜひマンゴーソフトもご堪能くださいね。宿泊先などお探しでしたら、下記記事もご参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事