2020年2月3日月曜日

足のむくみ解消!その秘訣は?


夕方になったら足がむくむ…座り仕事だから日中も足がむくんでしまう…
足をマッサージしているけど効果はあるのか…パンパンだけどほうっておいたら…


そういった疑問にお答えします!(^^)!


足のむくみの原因は血行不良が原因です(#^.^#)血行不良を改善すれば
足のむくみは大方で解消されます!では具体的な解消法とは?


目次
  1. 足のむくみがおこるメカニズム
  2. 足のむくみをほうっておくとどうなる?
  3. 足のむくみを防ぐやり方
  4. 足のむくみまとめ

1.足のむくみがおこるメカニズム

ところで足の冷えはありませんか?足の冷えがあるということは末端まで
血液の循環がうまくいってないといえます。血液が循環してなければ酸素
や栄養の運搬も滞っていますので余分な水分や脂肪などが蓄積され時間が
たって肥大化した細胞たちが肌の外観上の変化として現れます!それが、
むくみや足がパンパン、ぷよぷよになっている状況を作りだしています。



 2.足のむくみをほうっておくとどうなる?

毎日足がパンパン&ぷよぷよの同時進行な悪循環に陥ります( ;∀;)
あしのむくみは血液の循環が悪いことを示唆してますので体のどこかでなにか
進行しててもわからない状態です…なのでむくみ改善は外観だけでなく体の
健康とも深いつながりがあるといえます!ほうっておいても百害あって一利なしですね。


3.足のむくみを防ぐやり方

座り仕事が長い方は1時間に1回は歩き回るようにする

お風呂でふくらはぎを中心に手もみでマッサージ

靴下の上からカイロをふくらはぎにはる

軽いジョギングをして下半身の血行を促進させる

カイロを張るときは低温やけどに注意して時間を決めて貼ることをおすすめします!(^^)!
さらに具体的にまとめると…

point1. 生活習慣を見直す

point2. 食生活の見直し

point3. 適度な運動とマッサージ

point4. 湯船の質の向上

ということになります(#^.^#)毎日意識して行うことで少しずつむくみが軽減するのが
実感できると思います(≧▽≦)また、お酒の飲み過ぎも原因となりますので、毎日晩酌しているよという方は休刊日を作るなどもよいかもしれません(#^.^#) 


4.足のむくみまとめ



話題のパンパンすっきりサプリメント【美脚の法則】

 足のむくみについては詳しくは↑をご覧ください!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...