2020年2月17日月曜日

アボカドでダイエットは可能か!?スーパーで売っているアボカドはアボカドではない!

アボガド(×)アボカド(〇)


アボカド食べて痩せれるの?
アボカドの食べごろっていつ?
アボカドの栄養価って高いの?
アボカドのダイエット方法は?

そういった疑問にお答えします!(^^)!


見出し
  1. アボカドの栄養素分析
  2. アボカドの旬と見分け方
  3. アボカドで痩せる理由
  4. アボカドダイエット法ご紹介

<1>アボカドの栄養素分析

 アボカドは栄養素が非常に高く食材の引き立て役には持って来いの食材です!(^^)!
見た目のゴツさから食べにくそうですが、皮を剥いて切るだけと非常にシンプルに調理
することができます(≧▽≦)ではその栄養価はどうでしょう??


アボカドに含まれている成分はもちろんのこと効果もすごいことがわかります!栄養と
効果を考えるとアボカドより優秀なフルーツはない気がしますね( *´艸`)


<2>アボカドの旬と見分け方

よくスーパーでアボカドが並んで売られてますが、実はあれほとんどアボカドではないらしいです( ;∀;)
実はメキシコ産の「ハス」という品種らしいんですが、皮が厚くて硬く、長距離の輸送に耐えられることと、また、熟すと黒っぽく変色し、食べ頃が分かりやすいことから選ばれたらしいです!
値段が安価なのも理由の1つでしょうね!
本格的な食べ頃としては基本的には年間を通して流通していますが、比較的市場に多く出回るのは4月頃。 通年手に入るとはいっても季節によって味が変化し、4〜6月頃のアボカドは油分多く味がよいと言われています。
購入の際はぜひ参考にしてみてくださいね!(^^)!



<3>アボカドで痩せる理由

ここまで読んでいただいた方はアボカドには栄養成分が豊富に含まれているのが分かったと思います。その栄養成分の中でβ-シトステロールと食物繊維が痩せる体質を作ってくれてるのかなと思います(≧▽≦)なおアボカドを真ん中から割ると種つきとそうでないほうに
別れると思いますが、食べる方としては「種なし」の方からがおすすめなようです。
理由は腐食が進む為。種付きの方はラップをして冷蔵庫で保管することで鮮度は保てるようです。


<4>アボカドダイエット法ご紹介

やり方はいたってシンプル。アボカドを1日1個、食前に食べるだけ。食事を抜く必要はなく朝昼晩3食とも食べて大丈夫です。ただアボカドで摂ったカロリーは食事の量を減らすことで調整しなければなりません。これが抜けると痩せるどころか太ってしまうので注意が必要です。

朝昼夕、いつアボカドを食べるのが理想?

朝食前か夕食前に1個食べるのが一般的なやり方です。ただ当ブログでは朝食前に半分、夕食前に半分をおすすめします。理由は次の2つです。

食事を減らす量を分散できる

アボカド1個のカロリーはご飯1杯分とだいたい同じ。つまり1食で1個のアボカドを食べた場合、ご飯を我慢しなければなりません。これは挫折する原因として充分です。1食半個にすることでこの負担を減らせます。

アボカドの味に飽きても続けやすい

ダイエット開始から半月も過ぎるころにはすっかりアボカドに飽きがきます。アボカドは重いので食べ続けるのは結構大変。アボカドの味に飽きても1食半個ならそれでも続けやすいはずです。

以下参考レシピです!(^^)!↓

アボカド基本の剥き方↓

簡単なヘルシーグラタンレシピ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

【2024年最新詐欺】本当に騙されかけました。【実体験】大手会社を名乗って副業の案内(特に覆面調査)は、それ詐欺の可能性大です。見極める確認点は2つです!

  結論からいうとそれ 詐欺 です。 ここからは私が実際に体験した出来事を書いてますので、自分事のように読んでください。 2024年の1月に050から始まる番号から着信がありました。(午前11時頃) 「わたくしイン〇ィードの高橋と申しますが、副業などの案内を電話で案内しております...