韓国語で「きれいな名前です」は何という?強調表現と組み合わせて表現の幅を広げてみよう!

きれいな名前です 韓国語
目次

韓国語で「きれいな名前です」は何というのか?

「きれいな名前です」は韓国語🇰🇷で、

今日の一言
예쁜 이름이예요
イェプン イルミェヨ
きれいな名前です

といいます。

韓国語の「きれいな名前です」を使った会話例文

韓国語ネイティブ音声

↑再生ボタンを押すと音声が再生されます

アイコ
야마모토: 다혜씨,한가지 궁금한게 있는데요.
ダヘシ、ハンガジ クングマンゲ インヌンデヨ。
山本: ダヘさん、1つ知りたいことがあるんですよ。
キム
김다혜: 뭔대요?
ムォンデヨ?
キム・ダヘ: なんですか?
アイコ
야마모토: 한국인의 이름은 모두 한자로 만드나요?
ハングギネ イルムン モドゥ ハンチャロ マンドゥナヨ?
山本: 韓国人の名前はすべて漢字で作られていますか?
キム
김다혜: 아니요.꼭 그렇지는 않아요. 제 친구의 이름은 한글로 해늘이라고 해요. 늘 해처럼 밝다.라는 의미래요.
アニヨ、ッコッ クロッチヌン アナヨ。チェ チングエ イルムン ハングルロ ヘヌリラゴ ヘヨ。ヌル ヘチョロム バッタ、ラヌン イミレヨ。
キム・ダヘ: いいえ、必ずそうではないです。私の友達の名前はハングルで「ヘヌル」といいます。いつも太陽のように明るいという意味だそうです。
アイコ
야마모토: 아~그렇구나. 예쁜 이름이예요.
ア~クロックナ。イェプン イルミェヨ
山本: あ~、そうですか。きれいな名前ですね。

韓国では同じ名字の人と結婚できない?

名前にまつわるエピソードとして、「本貫」について、以下の記事でご紹介しましたが、

あわせて読みたい
韓国語で「名前は何ですか?」は何という?韓国語で名字と名前を言ってみよう! 【韓国語で「名前は何ですか?」は何というのか?】 「名前は何ですか?」は韓国語で、 이름이 뭐예요?イルミ ムォェヨ?名前は何ですか? といいます。 【韓国語の「...

韓国では同じ名字(本貫/先祖発祥地)の人と結婚することができないという時代がありました。

1997年以前まで、同姓の血族とは結婚ができないと法律があったためです。

そのため、昔の韓国のドラマや映画のエピソードでは、悲恋の理由として「本貫」が登場することがありました。

「きれいな名前です」を強調して言ってみよう

より自然な形で感情を込めて言うならば、

이름이 정말 이쁘네요
イルミ チョンマル イップネヨ
名前が本当にきれいですね。
진짜 예쁜 이름이네요
チンッチャ イェップン イルミネヨ
本当にキレイな名前ですね

という形でも表現できますね🥰🥰🥰

▼強調表現「정말」「진짜」の例文はこちらをどうぞ

あわせて読みたい
韓国語で「声が本当に素敵です」は何?韓国のカラオケでよく使う言葉を覚えよう! 【韓国語で「声が本当に素敵です」は何というのか?】 「声が本当に素敵です」は韓国語で といいます。 【「声が本当に素敵です」を使った韓国語会話例文】 あちこちか...
あわせて読みたい
韓国語で「本当に楽しみ」は何という?ニュアンスによって使い分けるいろんな「本当に」に似た表現 【韓国語で「本当に楽しみ」は何というのか?】 韓国語で「本当に楽しみ」は、 といいます。 【「本当に楽しみ」が出てくる韓国語会話例文】 コンサートを1日後に控えた...

また、「」という強調表現もあります。
▼「참」はこちらの記事内に例文が登場しています

あわせて読みたい
ケチ臭いは韓国語でなに?韓国ドラマの台詞から学んでみよう! 【ケチ臭いは韓国語で何というのか?】 けち臭いは韓国語で、 といいます。 【けち臭いの表現が入った韓国語のセリフを見てみよう!】 今回も、韓国ドラマ「彼女が帰っ...
あわせて読みたい
「性格がよくない、神経質だ」は韓国語で何という?自分の考え方や仕事に対してそうではないと指摘する... 【韓国語表現 「性格がよくない、神経質だ」】 「性格がよくない、神経質だ」は、韓国語で といいます。 【「性格がよくない、神経質だ」を使った韓国語会話例文】 昼食...
あわせて読みたい
韓国語で「給料」は何という?「給料引き上げ」や「給料日」「手当」など関連単語も覚えよう! 【韓国語で「給料」は何というのか?】 「給料」は韓国語🇰🇷で、 といいます。 【韓国語の「給料」を使った会話例文】 韓国語ネイティブ音声 ↑再生ボタ...

強調表現を組み合わせて使ってみると表現の幅が広がります!

いろいろ組み合わせて使ってみてください。

覚えておきたい韓国語単語

궁금하다
クングマダ
気がかりだ、気になる


太陽、日
きれいな名前です 韓国語

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

お役に立てたらシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次