StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

日本上陸予定のトイストーリーホテルを先取り!@上海ディズニーランド

スポンサーリンク

念願の!!トイストーリーホテル(玩具総動員酒店)に宿泊してきました。

玩具総動員酒店…漢字おもしろいですね(笑)

東京ディズニーリゾートTDR)にも2021年にできる予定なので、一足お先に宿泊することができました。

今回はホテルの外観とアクセスをレビューしていきます。

予約方法

日本からの予約方法としては、ネット予約がメジャーです。

直接オフィシャルサイトから予約するか、国内大手旅行社で予約するかになります。

今回は、H.I.S.でホテル予約のみ申し込み、大人2名、2泊、朝食付きで約5万円でした。(一番安いお部屋・キャンセル不可)

TDRの直営ホテル(ディズニーランドホテル、ディズニーシーホテルミラコスタ、アンバサダーホテルなど)の1室朝食抜きよりも安いお値段で2泊できるなんて!!

条件付きで少しディスカウントが利いていますが、正規?の料金でもこれくらいです。

これは泊まらない手はありません。

f:id:Starwave:20191012164922j:plain

玩具総動員酒店

 ホテル エントランス

ディズニーランド駅から、少し歩いて行くとディズニーランドタウンがあり、そこからから、無料シャトルバスで2,3分程。すぐにホテルに着きました。

 

f:id:Starwave:20191003225426j:plain

おもちゃ箱の様な入り口!!かわいい!!これだけでわくわくします。

ここを入ると、ロビーです。この階は2階になっていて、フロントやコンシェルジュがあります。また、お土産ショップもありました。ホテル限定のものがないか探しましたが、見当たりませんでした。上海ディズニーランド内に売っているものも、ここで買うことができます。

 

キャラクターグリーティング

エントランスを抜けてそのまま真っすぐ進むと、中庭があります。

 

f:id:Starwave:20191003230221j:plain


ここで、ウッディとジェシーとグリーティングをすることができます。

10時~と14時~の2回行われているようです。ディズニーランドへ行っている人が多いのか、ほぼ待ち時間なしで、写真を撮ることができました。ウッディやジェシーもたくさん遊んでくれました(笑)

ディズニーランドへ入園しなくても、キャラクターに会えるのは本当にうれしいですね。

 

ガーデン・モニュメント

中庭には、大きなウッディのモニュメントがあります。

 

f:id:Starwave:20191003231330j:plain

 

こちらから、お庭のスロープを降りていくと1階につながっていますが、

そこにはバズのモニュメントとリトルグリーンメンのモニュメントがありました。

 

f:id:Starwave:20191003231756j:plain

 

ここから、中に入るとサニーサイドカフェ(朝食のブッフェ会場)につながっていました。

日本だと、グリーティングやこのモニュメントに人が殺到しそうですが…。そんなに人もいなかったので、ホテルで思う存分写真撮影を楽しみました。

トイレ・おむつ替え台

f:id:Starwave:20191012222643j:plain

f:id:Starwave:20191012165059j:plain

おむつ替え台

上海ディズニーリゾートのトイレはどこもキレイ!!

ホテルも例外ではなく、パブリックスペースに広くて清潔なトイレが設置されています。

男女ともにおむつ替え台があり、薄いマットに清潔そうなシーツが!!

いつもは靴を履いたままのせてしまうのですが、ちょっとためらわれました^^;;

トイレは明るく親切なキャストが頻繁に見回りにくるので、困ったときも安心です。

 

最終日は、インパしなかったのでホテル施設を楽しみながら、チェックアウトの時間(11時)までゆっくりと過ごしました。ホテル内にも見どころがあって、満足でした。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

アクセス

f:id:Starwave:20191012065917j:plain

トイストーリーホテル 地図

立地はパークと道を挟んでお隣。パークのバスターミナルから見える距離です。

パークからは無料シャトルバスで2,3分。

歩くと15分かかるそうですが、バスが頻繁に出ているので必要ないです。

(開園前・閉園直後は頻繁にありますが、パークアワー中は15分に1本です)

ホテルー空港、市内中心部へのバスの運行はありません。

地下鉄からのアクセスですが、上海ディズニーランド駅からは徒歩&バスでの移動が必要で、トータル20分程かかります。