本音でやりたくないことはやらない!本音で嫌なことはやらない!

何もかもが嫌だ ってよく思う日々を送る男の日記

北方領土問題とされていることについて書いてみた


「北方領土渡せば米軍が来る可能性」プーチン大統領(17/06/02)

 

 こんばんは。

北方領土問題とされていることについて、過疎ブロガーが書きたいことを書きますw

 

北方領土問題・・

自分がもの心着いた時から、あったこと。

その頃の地図は、南樺太と千島列島が境界未定の白色だったような・・。

 

そして、以前書いたように、自分は左寄りの人間でした。

だから、角谷浩一がインタビュアーで不破哲三に訊くという形の本で知ったのが、

一番最後に平和的に話されたのが 樺太千島交換条約 だから、

樺太はロシア。千島列島は日本とする=占守島までが日本。

というのを 見たとき、すごい印象が深いものになった。インパクトが凄かった。

 

そこに書かれていたのは(どうやら本当の事らしいが、本当の事じゃないと出版できないかw) 日ソで平和条約を結ぶところまで行っていた。歯舞群島色丹島 返還で。

そしたら、それを嗅ぎつけたアメリカが、日本政府に国後島択捉島も返還対象にしろと言ってきたらしい(脅しでしょ?)

そして、その通りにした日本政府は 日ソでの平和条約締結にならなくなった。

というのが歴史上の事実。

 

 

 なのに、日本の教科書でも授業でも教えていない。何の根拠もなく細かい経緯も無く、国後島択捉島までの4島が日本固有の北方領土であると、教師はただ読むだけ。

生徒もただ書くだけ。

大人はただただ、北方4島が日本領土だと思っている。・・。

 

国後島択捉島までってなんの根拠もないんだよね。

歯舞群島色丹島までで平和条約を締結しようとしていた日本政府。

そしたら、アメリカが日本政府に国後島択捉島までを返還対象としろ!と言ってきた。

これに関してはプーチン大統領も知っている。


日露首脳会談共同記者会見プーチンのスピーチ

3:49に”日ソ共同宣言に署名し 批准した時 この地域に関心のある

米国のダレス国務長官は 日本を恫喝した”

 

と言っている。

 

ここまでの事をプーチンは知っているんだよね・・。

 

われわれ日本国民の方が勉強すべきだよ。

 

 

(因みに共●党が主張する占守島までを日本領土とする考えは知っているかいないか分からないw)

 

だから、↑↑の動画の北方領土を渡したら米軍が来る可能性って本音だろうし、

実際今現在日本国には軍隊が無い。あれだけ国防軍国防軍って言っていたのに、未だに作られていない。だから、このまま日本に返還したら、間違いなく沖縄のように米軍が駐留するでしょう・・。

 

もっと、日本国民が平和条約締結寸前で日本国の主張が変わったことを知らないといけない。勉強しないといけない。

 

そして、ロシアに米軍を駐留させない!とはっきり言う為にも国防軍は必要だと思う!!

 

国防軍が必要ってまとめにしちゃった!w

でもさ、今のままなら間違いなく米軍が行くでしょ?

 

まあ、でも、日本国民の大多数が北方領土問題の本質を知らないから、

そこまで絶対に行かないんだけどね。。

 

 

 

 

 

以上、過疎ブロガーでした。