【ワニ釣りや象乗り体験ができるクロコダイルファームとは!?迫力あるワニショーも!!】タイ転職・移住

タイ観光

こんにちは。
当ブログの管理人「バチ」です。
今回のお話はタイにある【クロコダイルファーム】について紹介したいと思います。

料金や見所などを紹介していきます。

ではでは本編をどうぞ。

クロコダイルファームとは?

名前でお気付きの方も居ると思いますが【ワニ園】です。

しかしワニしか居ないわけではありません。

象やトラ、チンパンジーやオオトカゲなんかも居ます。

言ってしまえば動物園ですね。

こんな人にオススメ

・象に乗ってみたい
・2時間程度で満喫したい
・ワニ釣りしたい
・トラと写真が撮りたい

といった感じの人にオススメです。

動物園と言っても、歩くだけで1日が終わってしまうような大きさではありません。

動物の種類もそこまで多くないです。

象に乗ったり、象やワニのショーを見るのがメインアトラクションの動物園です。

又、トラとも写真が撮れるのでタイ観光の記念にはオススメです。

では、どんな所なのか紹介していきます。

場所と料金

場所

まずはワニ園の場所です。

スワンナプーム空港とバンコク都心部のちょうど真ん中くらいの位置を少し南に進んだ所にあります。

バンコク都心部からでも、スワンナプーム空港からでもタクシーならばおよそ1時間くらいです。

料金

気になるのは料金ですね。

なんと入場料が80バーツ!!(約280円)

めちゃくちゃ安いです。

ワニ園内の餌やワニ釣りも1回20バーツ(約70円)でとても安いです。

象乗り体験も
・大人 1回50バーツ(約180円)
・子供 1回30バーツ(約100円)

とても安いです。

続いてショーやアトラクションについて紹介していきます。

園内のアトラクションやショー

ワニショー

クロコダイルファームという名前ですから、ワニショーが1番の目玉です。

私も日本に住んでいた頃にテレビで見たことがあるくらい有名ですね。

休日でも客は少なく、快適にショーが見れました。

有名な観光地かと思ったんですが、私が行った時は人が少なかったです。

ワニの迫力もすごいですが、ショーをしているお兄さんが盛り上げるのが上手いのも見所です。

わざと失敗(?)している様な仕草をしたり、ワニが全然動かなくて困ったフリをして会場に笑いを誘います。

ワニ釣り

ワニ釣りと書きましたが、ワニに餌をあげるのが【まるでワニを釣っている様に見える】のでワニ釣りと書いているだけです。

つまりは餌やり体験です。

ワニは全然動かずに口を開けて待っているんですが、餌が顔の近くに来た瞬間に『バクンッ!!』と音が鳴るほど、勢い良く餌を狙って噛み付いてきます。

びっくりして竿を引いた時には、すでに餌は取られてしまっています。

楽しくて3回くらい餌やりをしてしまいました。

上にも書きましたが、餌は1回20バーツ(約70円)であげれます。

トラに餌やり

トラにも餌をあげることが出来ます。

ここには白いトラも居て、偶然にも白いトラに餌をあげることができました。

写真のタイミングが良く、非常にダイナミックな写真が撮れました。

トラの餌も1回20バーツ(約70円)です。

カバにも餌やり

なんとここではカバにも餌やりが出来ます。

しかもかなり近くで餌があげられるので、ちょっと怖かったです。。

餌をあげる時にカバが大きな口を開けるのですが、目の前で大きな口を開けているのを見るのは迫力がありました。

象乗り体験

タイと言えば象乗り体験ですが、ここでも象乗り体験が出来ます。

私が知っている中ではここが1番安く象乗り体験が出来るのではないでしょうか?

乗っている時間は短いですが、何と言っても50バーツ(約180円)で乗れるんです。

割と大きな象に乗ることができ、高さで言えば地上5メートルくらいの高さになります。

混んでいなかったのですぐ乗ることが出来ました。

象のお絵かきショー

ワニショーだけでなく、ここでは象のお絵かきショーも見ることが出来ます。

象って本当に賢いですね。

というか、鼻で絵を描く器用さに驚かされました。

トラと記念写真

トラと記念写真を撮る事も出来ます。

記念写真は1枚200バーツ(700円)で撮る事ができて、旅の思い出としては非常に良いと思います。

トラに触れるほど近くで写真を撮るので(下の写真では実際に触っていますね)ちょっと怖いです。

その他(乗り物)

これはアトラクションというよりも、園内を歩いて移動するのが面倒だから利用する移動手段です。

さほど広くない園内ですが、やはり歩くとなると暑いので疲れます。

これも20バーツ(約70円)で乗れますが、さほど広くないので歩いた方が早いかもしれません。

どちらかと言うと、こういった乗り物が好きなお子様向けのアトラクションですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には、2時間くらいで非常に満喫出来る素晴らしい場所だと思います。

料金も高くないのでオススメです。

しかし、1つ気を付けないといけない事が。。。

それは…

とても臭いです!!

動物園なんだから当然と言えば当然ですが、暑さもあって臭いがかなりキツく感じました。

個人的には午前中の暑くない時間帯に行くことをオススメします。

午前中にこのクロコダイルファームに行って、午後からはエアコンの効いたショッピングモールに行ったりすれば、1日中しっかり遊んで買い物して満喫できそうですね。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイ観光
スポンサーリンク
バチをフォローする
海外転職 バチのタイ移住ブログ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました