森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アグリューム 1勝クラスで6着

出資馬アグリューム(4歳牝・武井)が2/23の東京7R  4歳上1勝C(芝1800m)に出走して6でした。

  父:*ノヴェリスト×母:ドルチェリモーネ (BMS:*サンデーサイレンス)

  関東 武井 厩舎 生産:白老ファーム

  総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円

f:id:ymhope:20200223210822p:plain

(キャロット公式)

20/2/23  武井厩舎

23日の東京競馬では五分のスタートから前々でレースを進める。直線で抜け出しを図ろうとするが、伸びきれず6着まで。

「力は持っている馬ですが、コントロールが難しいです。ペースが落ち着いたタイミングで、ガツンとハミを取ってしまいました。また、良馬場ではありましたが、4コーナーで脚を取られてしまっていたので、馬場はより綺麗な方がいいでしょう。理想はデビュー戦を勝利した時のように新潟など平坦なコースなのかもしれません。現級では十分勝負になる馬なので、あとは如何に力を出し切らせてあげられるかだと思います。今日は一番いい結果とならず、申し訳ありませんでした」(津村騎手

好位の内でじっくり脚を溜めていきましたが、直線では伸びきれませんでした。鞍上から指摘があったように馬場に切れ味を削がれてしまった印象があるので、次回以降で見直しを図りたいところです。今後についてはレース後の状態次第で検討していきます。

 

ちょっと後ろ過ぎるかなと思っていましたが(結果的には3着まではもっと後ろからだったけど)、4コーナーは絶好の位置で追い出しました。しかし伸びは案外でしたね。津村騎手が言っているようにデビュー戦勝利した新潟など平坦が向いているのかもしれません。4月~5月にかけて福島・新潟と平坦な競馬場の開催がありますので楽しみですね。

やっぱり勝ち上がってくれるといろいろな選択肢ができて楽しいです。

今年の3歳馬は勝ち上がりが遅いので、とりあえず1勝目指して頑張って欲しいです。

(/・ω・)/