健康

【アカン筋トレグッズ】買って後悔!?ゴミと化した筋トレグッズがこちらです。

自宅で筋トレするとなると、バーベルやトレーニングベンチといった筋トレグッズが欲しくなります。しかし、我が家は1Kの賃貸マンション。狭いし、床を傷つけるわけにはいかない。

 

そこで選んだのが、コンパクトかつ上半身を効率的に鍛えられる「腹筋ローラー

買ってから3年ぐらい経ちますが、床を傷つけず不具合もでない。しかもちゃんと鍛えられる! これはいいものでした。※後日談あり

 

でもこれ、スポーツジムのランニングマシーン並みに飽きるんですよね‥‥。

 

そこで、「プッシュアップバー」なるものを探していたんですけど、昨日図書館の帰りにふらっと立ち寄ったお店で発見!

 

若干迷いつつも買ってしまいました。 まさかこれがゴミだとは、この時は思ってもいなかったのです。

明らかにゴミ!買って失敗した筋トレ道具・その1

立ち寄ったお店とはダイソーのこと。 あの百均でおなじみのダイソーです。

 

なんでダイソーのなんか買ったの?

 

箱には「お好みの角度に調整できます」という文言がありました。 これが僕の心にクリティカルヒット!

 

さらに裏面には「耐荷重200kg」、これにはイナバもびっくり?

 

しかもあのダイソーで400円とか、例えるなら駄菓子屋にゴディバのチョコが並んでいるようなもの。 すごい高品質な可能性があるわけです!

 

それでは中身をご覧ください。

 

 

 

 

雑なレゴ感。

 

 

 

いやいやいやいや、レゴのほうが確実に安定するし。

 

でも買っちゃったものはしかたない。わずかな期待を込めつつ適当に組み立ててみると‥‥!!

 

 

 

ちょっと歪んでるぅぅ…

 

なにこれぇぇぇ‥‥‥超低品質なんですけど。

 

足の部分の作りが雑すぎない?

 

黒いグリップの位置も微妙にずれてるし動かせないし

 

でも、使ってみたら意外と違和感がないかもしれない‥(淡い期待)

 

ということで、使ってみたわけですが‥‥

 

 

体重をかけると折れそうな不安感しかない \(^o^)/

 

 

角度調整可能って書いてあったけど、体重をかけると自動的に一番下の位置にさがっちゃうし。

 

あと、やっぱりグリップの位置ズレに違和感アリ。

 

なんというプレミアムなゴミなんでしょう。ブログのネタぐらいにしかならないので、マジでオススメしません!

 

明らかにゴミ!買って失敗した筋トレ道具・その2

続きまして、買って後悔して投げ捨てた筋トレ道具がコチラ。

 

 

ウォ~ターダンベルです。

 

 

 

水を入れて重さ調整するタイプのダンベル。 金属製じゃないので床が傷つかなそう!

 

しかも水で重さ調整できるので超便利そうですよね!!

 

そんな期待を、バッキバキにへし折ってくれるのがこの子です。

 

ここがアカン

  • 水が入れづらい
  • 水が抜きづらい
  • カビが生える

 

水が入れづらいし抜きづらい、何なのこの構造。。。

 

設計したヤツちょっと来いよっ!! って言いたくなるぐらいの機能不全っぷりを発揮。

 

そんなわけで放置確定コースなんですが、さらなる問題が生み出されます。

 

水が入ってるだけあって、部屋との温度差で微妙に結露するんですよね‥‥。 その結果、なんとカビが発生。

 

コイツ、いろいろと手間かかりすぎだろ!

 

筋トレ中も水がチャプチャプして残念な使用感。やっぱり「安かろう悪かろう」ですね。お金の無駄なので、安物や変わり種ではなく普通の筋トレグッズを買いましょう!

 

では、筋トレグッズはどこで買ったらいいのか‥?

 

筋トレグッズはどこで買ったらいいのか?

ダイソーもAmazonもやめて、普通にホームセンターかスポーツ用品店で買いましょう!

 

あやしい中国製品を買ってしまうリスクがグッと下がります。

 

特にAmazonの筋トレグッズに対しては「ひょっとしてゴミかな?」「もしかしたらケガするかも」といった警戒心を持っておいたほうが良いと思います。

 

後日談。 腹筋ローラーも地雷だった説

腹筋ローラーですが、腰破壊兵器の可能性が急浮上‥‥。

 

実はヘルニアになっちゃったんだけど、医者曰く腹筋ローラーは腰にあまりよろしくないとのこと。

 

過去にスポーツジムをオススメしていましたが、今はあまりお勧めしません。トレーナーついていないとヤバいからです!

 

筋トレグッズも過信することなかれ。。。 見た目を気にして筋肉をつけるより、健康第一を目指してくださいね、マジで。

 

ヘルニア超ツラいので。

 

 

おわり

 

-健康
-,