8年前に失踪した猫がキャットカフェに tortoiseshell cat


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ペンシルバニア州の女性は、8年前に逃げ出した飼い猫を地元のキャットカフェの里親募集コーナーで見つけました。

8年前に行方が分からなくなったのは「スニッカードゥードル」という名のサビ猫です。飼い主の女性は、地元の動物保護施設に電話をかける等して探しましたが、当時は見つけることが出来ませんでした。

数週間前にフェイスブックを見ていた時、キャットカフェの投稿が目に留まりました。

里親募集コーナーの写真を一目見た瞬間、長年失踪していたスニッカードゥードルに気が付いたのです。

現在「マリア」という名のその猫は、以前飼われていた時と同じく、流し台がお気に入りのようでした。

女性は里子にする猫を探していた訳ではありませんが、行方不明になっていた猫を見つけた時、再び飼いたいという気持には逆らえなかったそうです。

マリアは今、女性宅の流し台でくつろいでいるということです。


8年越しの再会、飼い主にとっては感動的だったと思います。写真を見てよく気が付きましたね。また、ちょうど里親募集中だったということで、問題なく再び飼うことが出来たのではないでしょうか。今後は8年間の空白を埋めるように、大切な時間を過ごして行かれることと思います。

今日の英単語:tortoiseshell cat
tortoiseshellは「亀の甲羅」「べっ甲」という意味ですが、tortoiseshell catは黒や茶の毛がまだらに入り混じった、いわゆる「サビ猫」を表します。tortieやtortie catと言われることもあります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント