どもども
しゃきしゃきです



気づいたら未更新期間が長くなり、読んでいる人は全くいないのですが、とりあえずごめんなさい
ブログぐらい書き続けたいよね、と目標新たに進もうとした自分にもごめんなさい

時間が過ぎるの早くないですか?


相談内容(概要)
コンビニの店員さんに2年ぐらいずっと片思いしています。
話しかけたいのに臆病で話しかけることができません。
自分と仲の良いそのコンビニのパートおばちゃん情報は彼女に恋人はいないそうです。
何か良いアドバイスはあれば、宜しくお願いします。
みんなの回答
連絡先を書いた紙を渡す
自分もコンビニの人に軽い会話はできる状態で、その子が辞めると聞いた時、レジの横にあるチロルチョコをプレゼントしつつ、今度ご飯を食べに行きませんか?と誘いました。その後、付き合うことができるようになりました。
勝手に回答
好きな子には照れて話せないほどなのであれば紙を渡すのは良いアイディアだと思います。
勇気を振り絞って小さな話題を振るように頑張るのが正攻法な気もします。
いつも頑張ってますね、とか。
バイトは遅くまでやっているんですか、とか。
話すとしたら、人がいない時が良いんでしょうね。特に男性店員とかいると、とか、色々考えだすと。
連絡先と一言の気持ち「良ければご連絡ください」とか、書いた紙を渡す。
結局、2年間思い続けているならば、昇華した方が良さそうですしね!
コンビニでの出会いで付き合うとか、結婚とかってドラマだけかと思いました。

でも、たしかに可愛い子やかっこいい人もいますからね。

でも、ストーカー気質の人がお客さんだったらと思うと逃げ場がなくて怖いですね。そんな心配をしたら、何もできないですね。

虎穴に入らずんば虎子を得ず、の精神も必要なのかも


⬇︎応援お願いします⬇︎