「妊活」「安産」「赤ちゃんの健康」におススメ! | もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

ご受講されるほとんどの方が口にする
「もっと早く知っておけばよかった!」
それが『おむつなし育児』です。

妊婦さんから乳幼児子育て中の方へ。
おむつを使うすべての人へお届けしたい排泄のことをお伝えしています。

こんにちは。

おむつなし育児アドバイザー

ベビーマッサージインストラクター

WARAリズム®アドバイザー

ハハコノ 駒林です。

ご来訪ありがとうございます。

 

赤ちゃんからのおむつ外し講座1月の会に、3世代でご参加くださった方がありました。

 

お母さま、娘さん、そして赤ちゃん。

 

娘さんが取り入れる「布おむつ育児」や、独学ではじめた「おむつなし育児」を見守りながら、「ここまで自然派なの??」と思われていたそうですが。

 

一緒にご受講され、娘さんがなぜ「おむつなし育児」を好んで取り入れられていたか納得されたご様子でした。

 

お母さまのブログからご紹介します。

 

今日の先進国の子どもたちの
排泄弊害(切迫尿失禁や頻尿 慢性便秘 就学前検診に紙オムツをつけてくるなど)の話しを聞いていると
途上国のオムツなし育児に見習うというか
日本の80年以上前もそうだったように
昔のように1才半から2才ごろまでに排泄が自立できるように赤ちゃんのうちに

「何にもさえぎられない開放空間へ向かって排泄する気持ち良さ」を
オムツ外しのトレーニングをする前に味わえたら
自分の身体から排泄物が出てるのを五感を使って理解できたら
「何が快で何が不快なのか?」
知ることで自分の感情も理解出来るようになるのではないかなぁ?
 

そんな事を思って「オムツなし育児」って奥が深いなぁってとっても勉強になりました^ ^

 

講座でのお母さまからのご質問やご感想が、一般の方ではないように感じたのでお聞きしたところ、実はサロンオーナーさんでした。

 

本来人が持つ生きる力、発達する力を失わないように育てる。

 

そんなところにも強く共感いただけたのは、健康的に美しさや強さを保つことをサポートするサロンオーナーさんだからこそだったと感じます。

「ビオスチーム」を受けることができる大府市のサロンJYOTIさん。

 

妊娠前後の女性にはもちろん、赤ちゃんの健康的な発育にも良いと聞き、ハハコノからもご紹介させていただきたいと思いました。

 

<Bioスチーム>
 

野草についている発酵菌が

経皮から吸収され 常在菌となり 

赤ちゃんを守ってくれます。

 

免疫力も向上するので 赤ちゃんのうちから

病気に強い体作りができます。

 

温泉に入っているくらいの緩いスチームなので

産後のママさんの体力を消耗することなく じんわりリラックス。

 

野草たちの自然のエネルギーや

発酵菌が 全身の毛穴や粘膜などから

体内に経皮吸収されて 

弱った細胞を元気にします。

 

食べ物では出来ないカラダのメンテナンスを

Bioスチームでは可能にすることができます。

 

スチームになった発酵菌のパワーで

沢山の奇跡が報告されています


また、

妊娠前から入ると、子宮内フローラが増え、羊水がきれいになる。

子宮内が暖まり、お産もとても安産になる。

とのこと。

 

陣痛は2時間、分娩室に入ってから15分で出産という安産エピソードや、陣痛1時間13分という、助産師さんも驚くほどの安産の実績も。

 

ビオスチームによる乳酸菌の力で、

子宮が健康的であれば、安産は当たり前なのです!

というオーナーの心強いお言葉キラキラ

 

出産を望んでいる方、妊娠中の方、産後のケア、赤ちゃんの健康のお守りにも乙女のトキメキ

 

その魅力と効果を、ぜひ体感してみてくださいね。

 

 

#bioスチーム #温活生活 #マタニティママ #羊水を綺麗に #妊活 #子宮内フローラ #安産 #大府市bioスチームサロン #大府市ビオスチームができるプライベートサロン #大府助産所 #東海知多妊婦さん #マタニティヨガ #妊婦さんbioスチーム #分娩時間 #マタニティフォト #自然派育児 #赤ちゃん #マタニティ生活

 

 

 

*****ハハコノ講座のご案内*****

 

【赤ちゃんからのおむつ外し講座】

image

4.7(金) 稲沢市 寺こやそわ花

4.22(水) 江南市古民家シェアスペース松本ハウス

ヘッドフォンオンライン講座

※ご受講後は、排泄の自立までLINE無料相談を受けられます。

 

 

【おむつ外し交流会】

おむつdeおしゃべり アロマWS×おやつ会

4.24(金)北名古屋 建築設計事務所nona満