自主性を大切にしています | もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

もっと早く知っておけばよかった!『おむつなし育児』 ハハコノ/愛知

ご受講されるほとんどの方が口にする
「もっと早く知っておけばよかった!」
それが『おむつなし育児』です。

妊婦さんから乳幼児子育て中の方へ。
おむつを使うすべての人へお届けしたい排泄のことをお伝えしています。

こんにちは。

おむつなし育児アドバイザー

ベビーマッサージインストラクター

WARAリズム®アドバイザー

ハハコノ 駒林です。

ご来訪ありがとうございます。

 

おむつなし育児を楽しまれているママのインスタグラムをシェアします。

 

2歳7ヶ月

外出のときは紙おむつを使われていますが、

家にいる時は布パンツで過ごされています。

 

おむつの外への排泄の気持ちよさを知っているので、外出時も子どもが自らトイレに行きたいことを伝えてくれます。

 

布パンツで過ごしていると、当然お漏らしもありますが、それは当たり前のこと。

濡れたら拭くだけ洗うだけ。

お漏らしなんて、大したことではないのです。

 

間に合わないこともあるけど、「トイレに行く」って子どもが自ら教えてくれることも増え、間に合うことも増え、それが嬉しいし、なにより楽しいニコニコラブラブ

 

子どもが自ら成長する力を引き出してあげられるよう、環境やスタイルや言葉がけに気をつけていらっしゃるママ。

 

トイレでするための訓練ではなく、お子さんとのコミュニケーションの一環として楽しまれていることが、お子さんとの関係性を良くしているのだと思いました。

 

インスタでのシェア、ありがとうございますラブラブ

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#2歳7ヶ月 #パンツマン トイレに行きたい。 トイレでしたい。 その意思を尊重して。 濡れたら拭くだけ。 おむつは、必要な時にだけ。 #自主性 を重んじて育てれば、 #自己肯定感 も #自尊心 も育ちます。 子どもがおむつを好んで、トイトレに踏み切れない方が多いようです。 大人都合を押し付け過ぎず、赤ちゃんのころから、気持ちのいい排泄を経験して育てば、自然にパンツを選べる子に育ちます。 おむつの中より、おむつの外にする方が気持ちがいいことを分かっているから。 濡れたら拭くだけ、洗うだけ。 子どもの心にも身体にも、メリットしかありません。 #おむつに頼りすぎない育児 #おむつなし育児 #赤ちゃんからのおむつ外し講座 #オンライン でご受講受付中。 #ハハコノ

赤ちゃん子育て教室ハハコノ*ベビマ・おむつなし育児(@mika_komabayashi)がシェアした投稿 -

 

 

*****ハハコノ講座のご案内*****

 

【赤ちゃんからのおむつ外し講座】

image

ヘッドフォンオンライン講座(4月中のご受講で特別価格キラキラ

※ご受講後は、排泄の自立までLINE無料相談を受けられます。