ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

あなたは、どんな人生にしたいと思って日々過ごしていますか?

f:id:tonchi3838:20190922124016j:plain

 
こんにちは、瀬戸内の小さな島に住むトンチーといいます。
 
最初に応援ポチお願いします。
 
 
人生80年と仮定しますと、私は、あと19年の残りの人生と
 
なります。
 
ある人が、人生80年を一日に短縮してみると次のようになると
 
教えて頂きました。
 
 
15歳  午前4時半
 
18歳  午前5時24分
 
20歳  6時  起床、就職
 
40歳  正午(折り返し点)
 
50歳  午後3時  そろそろ老後の事を考える第2の人生
 
60歳  午後6時
 
70歳  午後9時
 
75歳  午後10時半 就寝 子孫に伝える準備
 
皆さんいかがですか?
 
私の立場からするともう夕暮れ太陽が、沈みかかる頃にあたります。
 
 
わたしの人生を振り返る。
 
 
これまで、61年生きて色々なドラマに出くわしました。
 
若い事は、何でもできるパワーがありましたが、思い切り弾けることができず、
 
少し後悔もしましたが、今更ど うしようもないので、これからの人生を
 
いかに楽しく生きるかに集中したいと思います。
 
30歳以降の人生を振り返ると結婚という節目を迎え大人としての自覚も
 
芽生えてきました。家を建て長女が、生まれ順風満々の人生かと思うと
 
会社の景気が、悪くなり、転職、ここから、雪崩の如く、私に降りかかったのが、
 
仕事上の怪我、通勤時の交通事故が、不思議と度重なりました。
 
私の慎重さのなさによる事故でした。
 
バイクによる転倒事故3回、肋骨10本骨折、肩甲骨、手首、左足のひざ下複雑骨折
 
会社での鉄板による足の骨折、プレスのよる右手の骨折、鉄板の幅寄せの時のハッカー
 
挟まれて右手骨折、バールの跳ね返りのよる左足股関大きな切り傷、木が跳ね返って
 
唇を切る損傷、最近家で、旧家の屋根の雨漏りの作業中による4m下に落下による腰椎圧迫骨折
 
を数えると、なんと10回以上は、怪我だらけの人生を余儀なくしました。
 
役に立つ情報をプレゼントします。
 
 
保険に感謝!
 
 
正面衝突によるバイク同士の事故の時は、任意保険に入っていて助かりました。
 
相手側に1000万円の入院費、手術費、その他もろもろかかりました。
 
私も500万円は、かかっています。もし、保険に入ってなかったらと思うと
 
今でもぞっとしますね。冷や汗だけでは、すまないですからね!
 
妻には、感謝の仕様がありません。本当に心配をかけっぱなしでした。
 
 
これは、何か意味があることなのかな?
 
 
私のいい加減さ、不注意の賜物でしかいいようが、ありませんが、
 
神様が、私に生かしてくれる試練を与えたくれているように思えてなりません。
 
今回の屋根からの転倒事故は、もう、死んだと思いました。
 
しかし、奇跡的に腰と左ひじの打撲、骨折で、すんだのです。
 
運が、悪ければ、頭は、打つし、足は、骨折してもおかしくない状況でした。
 
 
私は、活かされたのです。
 
本当につらい毎日でした。
 
寝返りをうつだび、痛みがはしり、くしゃみをすると嫌になるほど腰が、痛くなるので、
 
本当に困りました。
 
なんども経験しているので、日にち薬で、乗りきるしかありませんでした。
 
これは、経験しているしとしかわからないと思いますが、本当につらく何をするにも
 
気持ちが、揺らぎ人にあたりちらし、やけを言っていました。
 
10日間は、どうしようもなくつらかったですね。
 
今2か月が、過ぎましたが、まだ、完治していません。
 
整体にいったり、リョウシンJV錠を飲んで、痛みを和らげています。
 
お役に立つ情報をプレゼントします。
 
 
この教訓をいかして
 
 
これからの人生は、怪我をしないように十分注意を払い、健康的に
 
楽しい人生を送りたいと思います。
 
私が、元気で、いなければ、ならない理由は、妻も最近身体の調子が、
 
芳しくないし、娘が、障害児なので、しっかりしないといけないのです。
 
私が、怪我をしている場合では、ありません。
 
 
 
正直なところ、もう一花咲かせて最後を迎えたいと思いますので、
 
前向きに良い情報を貪欲に取り入れて未来にも積極的ないい仲間と過ごしたいと
 
考えています。
 
大切な家族と旅行に何度もいけるように努めていく決心をしました。
 
一度しかない人生を無駄にしないためにも努力は、必要ですね
老後の不安を感じ、副収入の道をさぐっていました。
 
これからは、ネットビジネスが、最適と思います。
 
信頼できる実績が、あるから、安心です。
 
そんな私が、信頼できるところを見つけたので、ご紹介します。
 
それは、こちらです。