ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ブログ記事のネタに困っていませんか?

こんにちは、唄とお笑いが好きなトンチーです。

最初に応援ポチお願いします。

Facebookランキング



 
 

ブログ記事を書こうと思ったが、何をかいたらいいのか?

 
そんなにネタなんて、ないよ?とお困りのあなた
 
実は、私もブログを書き始めたものの、正直何を書いたら
 
いいのかわからずに諦めていました。
 
よく見えていなかったんですね。
 
ネタは、毎日洪水のごとく溢れています。
 
焦点を合わせれば、たくさん見えてきますよ!
 
 

では、どういった事を具体的に書くの?

 
 
あなたが、今 疑問に思った事、自分の失敗談、体験談、困っている事は、
 
ないですか?面白体験でもいいですよ。
 
そういった問題点と解決法を記事ネタにすればいいのです。
 
又、新しい発見や、感動したことをネタにするといいですね!
 
TV,新聞、雑誌からでも毎日あふれていますね!
 
ヤフーの最新ニュースからでもヒントは、あります。
 
他の人たちが、どんなことに関心があるのか?
 
ヤフーの知恵袋      https://bit.ly/2W5YxMX

 

 


ヤフージャパン      https://www.yahoo.co.jp/
 
cotoha.comトピックス   https://cotoha.com/
 
goo検索          https://search.goo.ne.jp/
 
 
 
などを検索するとどんなことに関心があるのか?
 
わかると思います。けっこう悩みごと相談があるんですね。
 
それの解決法など、色々な人の意見をまとめて、自分流の文章にしてみましょう!

こちらも参考になります。

20190519_交流会特典_第1回_サイト・メルマガ・物販で成果を出すポイント

 
 
 
 
 

まとめ

 

 
記事ネタは、毎日あふれています。どんな事を書けば、共感してくれるか
 
相手の立場にたって、役立つ情報を書き続けましょう!

最初から、一日一記事が、難しいなら、3日に1記事は、書くと決めるといいですね。

自分が、楽しみながら、役立つ記事ネタを書くと継続できると思います。