今日は、今頃かいって感じに雪が降って、寒い~。

 

というわけで、アトリエに籠って、仕事してました。

 

夕方、弟に電話をしたんですが、留守電になってたから、切った。

 

気付けば、折り返し電話くれるだろうって。

 

今年、父の七回忌です。

 

息子が仕事のシフトの関係で早めに予定を知りたいというので、それを伝えようと思って。

 

先ほど、弟から電話があって。

 

「コロナでバタバタしてるし、今、急いでやることもないだろう」

 

「お坊さんにお盆にきてもらって拝んでもらえばいい」

 

「やるときは、早めに言うから」

 

って、ことで。

 

「お母さん、なんか変だし」

 

って、ぽろっと言うから、えっポーン

 

話の最期に聞いてみた。

 

そしたら、なんかボケてんじゃないかって言うんです。

 

私「このところ、家にいるからかなぁ」

 

弟「わかんないけど。そんなわけだから、慌てなくてもいいだろ」

 

まぁ、このコロナ騒ぎの中、集まってっていうのもなんだしというのは、わかるんだけど。

 

そちらは、まぁ、出来たらってことで仕方ないかな。

 

で、母の方だけど。

 

まだ痴呆症になんてなったら、困りますぅ。

 

今まで毎日のように「ほほえみ」(←老人会みたいなもん)に行っていたのに、コロナの影響で市から集まるのはダメってことで、今お休みなんですね。

 

それで毎日家にいる。

 

ほとんど家にいなかった人なのに。

 

たまには、友達が誘ってくれるようですが、それもそう頻繁ではないでしょうし。

 

やっぱり外に出て、なんだかんだやっている人がこもるのって、精神衛生上、よくないんですかね。

 

まさかのまさかで、コロナのせいで、ボケましたなんて、困ります。

 

3日には、鈴ちゃん(飼っていたワンコ)のお墓参りに行って、桜が咲いていればお花見しようかなと思っていたので、母を連れて行こうかと思っていたのですが。

 

明日にでも電話してみるか。

 

東京のおばが送ってきたワサビ漬け、いっぱいあるから、食べるかどうか聞いて、持って行こうかとも思っていたし。

 

コロナの影響が、変なところにでないといいけど。

 

心配です。

 

「ほほえみ」もいつ再開するか、わからない状態らしいし。

 

困ったものです。

 

早くコロナ騒ぎ、終息してもらわないと・・・。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m