志村けんさんがコロナで亡くなった知らせを娘からLINEで知らされた。

 

ショック。

 

もうバカ殿様、見れないんだ。

 

志村動物園、どうなっちゃうんだろう。

 

あまりテレビを見ない姫綺だけど、これは楽しみだった。

 

70歳ってまだ若いよね。

 

昨日の夜、ニュースのインタビューで若者が答えていた。

 

たまたまリビングで息子がみていたので、見たんだけど。

 

「かかっても死なないと思うので」

 

ばっかじゃないのムキー

 

あんたが死ななくても、あんたがうつした誰かが死ぬかもしれないでしょムキームキー

 

息子も同じことを言っていた。

 

若者みんなが、こんな考え方をしているとは、思わないけど、卒業旅行に海外に行ってうつってきたって人もいる。

 

仕事で行かなきゃならない人は、仕方ないかもしれないけど、自粛しろっていわれてるのに、行って移ってくる。

 

バカだ。

 

確かに卒業旅行とか、一生に1度かもしれないけど、この状況で行くか。

 

そういう浅はかな人たちが感染を広めている。

 

こんな危機的状況を経験していないから、わからないのかもしれない。

 

姫綺だって、こんな未知の病気が大流行するなんて状況、初めて経験してるけど、それでもできるだけ外出は避ける。

 

人の集まるところにはもちろん行かない。

 

スーパーだって、普段より行かない。

 

食材はあるもので済ます。

 

うつりたくないし、うつしたくないし。

 

県南のほうでは12例の感染者が出ているけど、姫綺の住む県北はまだない。

 

それでも外出は避けている。

 

志村けんさんが亡くなって、寂しいし、悲しい。

 

手厚い医療を受けていても亡くなるんです。

 

もっとみんなが危機感をもった方がいいです。

 

なんだったら、外出禁止だしてもいいんじゃないでしょうか。

 

そう思うけど、お医者様はいないと困るし、看護師さんも。

 

そうすると、子供を見てくれる保育園とかも必要だし・・・。

 

完全にみんなが家にって状態を作ることは不可能だけど、自粛するべきところは、自粛すべきだと思うよ。

 

なんだか、志村けんさんの訃報を知って、昨日のニュースの若者の言葉が思い出されて、ふつふつと怒りが込み上げた姫綺でした。

 

みんな一人一人が気を付けて、かからない、うつさないを頑張らないと、日本も医療崩壊している海外の国と同じになるよ。

 

気を付けようよ、みんなで。

 

最後になりましたけど、志村けんさんのご冥福をお祈りします。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m