まだ今日はエアロバイクやっていませんが、体重測定が、寝る前の朝方6時くらいだったので、書いてしまいます。

 

エアロバイクする前の体重51.8kg、体脂肪率30.7%でした。

 

そして今日、ジャーン!!

 

 

現在体重43.6kg、体脂肪率23.0%

 

体重は-8.2kg、体脂肪率は-7.7%でした。

 

姫綺は、毎晩3分エクササイズして、体を温めてから、1時間エアロバイクをやります。

 

廊下の隅っこに置かれたエアロバイク~。

 

 

これ、かなり古いです笑い泣き

 

もういい加減新しいのを買えと息子に言われているんですが・・・

 

似たようなのはこれかなぁ。

 

 

 
 

 

 

だけど、新しくするなら、こっちの方がいいかなぁ。

 

 

 

 

 

 

折り畳みで場所も今までのよりはとらないかしらね。

 

でもとりあえず、今はあるものを使っていきます。

 

エアロバイクをやったら、かならず、ザバスを飲みます。

 

こちらです。

 

 

 

 

姫綺は食事からの栄養だけでは、ビタミン、ミネラルが足りないので、栄養補給。

 

それと起きるとき、足がつるようになっちゃって、調べたら、汗で出たビタミン、ミネラルの不足だってことだったので。

 

これを飲むようになって、つることがなくなりました。

 

体重と体脂肪率は、スマホアプリ『あすけん』を利用してます。

 

食べた食事なども書き込むと、栄養素の過不足も表示してくれるし、体重・体脂肪・運動量などもグラフにできるので、楽しいです。

 

体重・体脂肪のグラフ(6カ月)

 

 

赤い点のところがエアロバイクを始めた日です。

 

3ヶ月表示にすると

 

 

実は前日、42.6kgまで下がってるんですデレデレ

 

!!

 

昨日の夜、久々にカレーライスを作りまして、美味しくて、お代わりして食べちゃいました~アセアセ

 

というわけで、体重は、上がっちゃったんだけどね笑い泣き

 

グラフをよく見てもらうとわかる通り、上下しつつ、下がってます。

 

上がったところは、爆食いしている日です笑い泣き

 

それでもここまで下がってきているのです。

 

つまりね、食べたい時は、食べていいのです。

 

ダイエットしているから我慢ばかりじゃ、辛いでしょ。

 

思いっきり好きな物食べたい時だってあるじゃないですか。

 

姫綺は、我慢しません。

 

食べた~いと思った時は、食べます。

 

しかも子供たちが「普段食べないのに、よくそれだけ入るよね」というくらいです。

 

要は、食べてもいいけど、運動を続けること!!

 

食べた分のエネルギーを使わなくちゃ痩せないのです。

 

エアロバイクは、好きな音楽をスマホで聴きながらやってます。

 

今はX-JAPANを聴きながらやってます。

 

リラックスするような音楽だと、やりにくいので、テンポのいいものがよいかなと思います。

 

大体1時間で500~600kcal、消費してます。

 

 

最初はこんなに出来ませんでしたけど、慣れてくるとその日の体調に合わせて、できます。

 

今日は、動き悪いから500行けばいいかなぁとか、頑張れそうだから600近く行くぞ~とかね。

 

本当に汗だらだらですよぉ。

 

やった後、疲れますけど、体は軽く感じられます。

 

実際、軽くなってます。

 

それだけ汗かいてますからね。

 

このダイエット法は姫綺にあっていただけです。

 

エアロバイクを始める前は、フラフープを半年、YouTube観ながら1時間やっていたんですが、2kgくらいしか減らなかったです。

 

なので、姫綺的には、フラフープより、エアロバイクのほうがあっていたのでしょう。

 

10数年前に健康のために買ったエアロバイクですが、残しておいてよかったなぁと思います。

 

目標は、年内40kgにいけたらなというところですが、どうでしょうか。

 

目標に達したら、今と同じにやっていたら、やり過ぎなので、セーブするつもりではいますけど、エアロバイクは続けるかな。

 

運動するとその後は、体とっても気持ちいいですしね。

 

ずっと習慣にしていけたらと思ってます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m